*開催レポート*おとなの遠足写真部pic2022-8月「劇場型アクアリウムでアートな写真を撮る」@atoa – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*おとなの遠足写真部pic2022-8月「劇場型アクアリウムでアートな写真を撮る」@atoa

  2022年9月1日  -  最終更新日  

2022.8.28

8月のおとなの遠足写真部picは、昨年OPENしたアートアクアリウム(水族館)atoaに行ってきました。

ぱっと見、看板もなければ目立つ道案内もなく、水族館っぽさもまったくないので、建物の周りをぐるぐるまわってしまいました💦

おしゃれさ優先なのかな・・

これから初めて行く予定のみなさん!

1階が車が飾ってあるカフェになってて、一見、車のショールームみたいな建物のこの穴をくぐって2階に上がるとアトアの入口です!

入口で事前予約してたチケットを発券機で発券したら、紙が半分に切れてる人が多数wでしたが、QRコードがちゃんと出てたら問題なしでした。(文句しか言わんやんww)

さてさて、気を取り直して遠足楽しみます♪

まずは入場前に外で簡単にクキモト先生のレクチャー。

作例を見せながら説明してくださってイメージしやすかったですね!

中に入ると、会話ができるアニメのかえるさんに「みんな素敵なカメラ持ってるね~!すごーい!」と言われました。

最新カメラを持ってるのに「後ろに人いるんちゃう?」と言ってしまう旧式人間の集団ですみません。。

天井キラキラゾーンを抜けると、

いよいよお魚さんたちが待ってます。

それほど規模は大きくないけど、動きや形が面白いお魚たちが展示されていて楽しめます。


みなさんも早速水槽に張り付いて撮影開始!

分厚いアクリルの水槽と暗さと魚の動きの速さでかなりの難易度💦

集中して撮られてました。

次のゾーンにはなぜかワラビーやねずみがw

湾曲した水槽にはスッポンやナマズっぽい魚が泳いでました💦

ペンギンとかアザラシとかじゃないんやww

3階には「雅ゾーン」があり、奈良の金魚ミュージアムを思わせる和空間に金魚や鯉が泳いでいました。

映え空間です!

遠足参加者さんは、映え空間の片隅の金魚を一生懸命撮影されてる方が多かったような・・
アトアといえば!の球体水槽

一つ上がって外に出ると、スイーツのお店が待っています(笑)

おとなの遠足なので、途中の買い食いは自由です。

みんなで違う種類を頼んでみました。

※全部カワウソです。

お店の奥には、カワウソ、カピバラ、ペンギンといった人気者たちがいます♡

カワウソは動き速すぎて難易度MAX!

撮ろうと頑張るも思わず呆然・・

ペンギンはちょうど換羽期とのことで、羽がまだらに抜けていて、もみあげリーゼントみたいな頭になってる子もいました。

カピバラはレンズが向いてる先で爆睡中zzz

ひと通り見て回ったころ、再集合して先生にアドバイスいただき、それを踏まえてラストスパート!

2時間半、たっぷり撮影を楽しんで、今月の部活も終了しました。

いやぁ~やっぱり水族館の撮影は難しいですね!

私はアートに撮る!というお題をすっかり忘れてましたが、みなさんは多重で撮ったり、アーティスティックな光を利用したり、素敵に撮影されてました。

また年末ごろに部員のみなさんの作品展示しますので、お楽しみに♪

ご参加いただいたみなさま、クキモト先生、今月もありがとうございました!

9月はこの週末、箕面の滝へ行きます♪

ただいま10月のおとなの遠足写真部pic 「真っ赤に染まるコキアパーク」@びわこ箱館山 ご参加募集中!

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。