*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.99「若草山夜景とひんやりスイーツ♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.99「若草山夜景とひんやりスイーツ♪」

  2022年9月6日  -  最終更新日  

2022.8.30

99回目のカメラ女子会SHA.sha.PAKUは、暑い昼間を避けて、若草山の夜景撮影♪

夕方集合して、撮影の前にかき氷でクールダウン&小腹を満たすカメラ女子会(笑)

ふっわふわ桃ミルクのエスプーマがたっぷりかかったかき氷は、ホテル日航奈良 3階にあるロビーラウンジファウンテンさんでいただきました。

予約不可だったので少し並ぶのを覚悟で行きましたが、平日の夕方だったせいか並ばずに全員入ることができました。

待ってる間は話が尽きない大人女子たち。

かき氷が運ばれてくると急に集中しだすカメラ女子たち(笑)

他の人のもおいしそう♡

涼しいホテルのラウンジ、ゆったりとした座席でおいしいものをいただくしあわせ♡

大きいかき氷もぺろりと平らげ、しばし寛がせてもらってから、いよいよ若草山山頂へ!

「若草山ドライブウェー」を経由して、山頂へは車で登れます。

百人一首の「天の原 ふりさけ見れば 春日なる 三笠の山に 出でし月かも」の「三笠の山」が若草山です。三つの笠のように三重になっているところからそう呼ばれているそうです。

車で登ると到着するのが三重目の山頂。

奈良市内、生駒山、大和三山も見渡すことができます。

明るいうちに慣れない三脚を立て、カメラ設定。

鹿さんたちもそろそろ寝床に帰る時間です。

すこ~しずつ日が暮れてきました。

日中よく晴れてたものの、この時間には雲がでてきていて夕焼けは見ることができませんでした。

が、これからがキラキラタイム♪

鹿せんべい持っていくのを忘れてしまったので、鹿さんシルエットとキラキラ夜景が撮れなかったのが悔やまれる。。

でもこの日はカメラ女子仲間が一緒~♪

なので、モデルをしてもらうことに。

と、思ったらいつの間にやら私がモデルに。

背後で「ピント合わへ~ん!」とか「シルエットにならへ~ん!」とかいろいろ聞こえてて気にはなりつつ、モデルは動くなとの指令のため一人夜景を眺める。。

photo: @hatuo さん ありがとうございます

暇なのでスマホで撮っとこ~とiPhone出したら、その灯りでピントが合わせやすくなったらしく、歓声が!

おかげでずっとスマホを掲げて手がだるくなりました(笑)

いや、それぐらい全然いいんですよ、みんなが楽しく撮ってくれるのが一番!

意外にも若草山山頂に来たことなかった!という方も多く、その眺めに感動されてて、県民じゃないけど奈良でお仕事させてもらってる私も嬉しくなりました。

ひとしきり夜景を楽しんで、帰りのタクシーを呼んだら、遠くで稲光がww

え?もしかして・・・

そそくさと三脚を仕舞って、駐車場で「お疲れさまでした~!」とタクシーを見送った途端にポツリポツリと雨粒が。。

慌てて私も車に乗り込み下山💦

途中ものすごい土砂降りになり、駅に着くころにはほぼ止んでました♪

間一髪雨に遭わなくて本当によかった!

まだまだ晴れ女パワーあるみたい(´艸`*)

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

次回はついに!ついに!!

100回目のSHA.sha.PAKUですよ~~!!!

※9月の100回目、10月の101回目、ともに満席です。いつも本当にありがとうございます(*´ω`*)

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。