*開催レポート*おとなの遠足写真部pic2022-7月「リフレクションがいっぱい!睡蓮を撮ろう!」@草津市水生植物公園みずの森 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*おとなの遠足写真部pic2022-7月「リフレクションがいっぱい!睡蓮を撮ろう!」@草津市水生植物公園みずの森

  2022年7月26日  -  最終更新日  

2022.7.24

今月のおとなの遠足写真部picは、滋賀県草津市にある水生植物公園みずの森を訪れました。

こちらでは、様々な種類の水生植物をはじめ、季節の花々を見ることができます。

琵琶湖のほとりの半島に位置しているのでいい風も吹いてきて心地よい場所です。

この日も朝からとってもいいお天気!

まずは入口入ってすぐの蓮や睡蓮を撮影。

みなさん低い位置からリフレクションを狙っています。

水生植物以外にも夏の花がたくさん!

ハイビスカス見ると南国に行きたくなりますね~

それにしてもこのお花大きい!!

百日紅も夏の風景に彩を添えてくれます

ロータス館入口にはこんな小道具が!

迷わずかぶってくれるノリのいいpic部員たち♡

館内には、色とりどりの睡蓮が!

撮影しやすいように水槽が高くなっているところが気が利いてます!

ロータス館の外に出ると、モネの「睡蓮」を思わせる池が広がっています。

乗ってみたい衝動にかられるオニバスは、30kg以下なら乗れるみたいですよ~

当然ながら乗れる部員はいませんでした。残念!

リフレクションはできるだけ水面に近い高さで撮る!ということで、みなさん正座💦

暑くても、ちょっと服が汚れても、それでもいい絵が撮りたいのです!!

どれどれ?とチェックしてくれてるクキモト先生

1時間半ほど園内を撮影して回ったら、そろそろ暑さにやられてきました。

で!

ハスソフト~(ドラえもん風に読んでね)

ハスの葉パウダーがクリームに配合されてるそうですが、抹茶味だった気がする・・

みなさん冷たいアイスで生き返り、撮影ラストスパート!

先日発売の「アルプスパンチ!」早速のご使用ありがとうございます!

最後に入口の噴水で水の撮影♪

見た目には普通にまっすぐ流れ落ちてた噴水の水、写真におさめるとこんなふうに波打っていて面白い!

終了時刻まで夢中で水の芸術を撮影するみなさんでした。

とても暑いなか、ご参加いただいたみなさま、ご指導いただいたクキモト先生、ありがとうございました!

最近新しいカメラを買って、嬉しがっていろんなフィルムシミュレーションを試してみてたら、写真の色合いがバラバラになってしまってますが、どうか大目に見てください(;’∀’)

さぁ~て!次回、8月のおとなの遠足写真部picは、神戸市に昨年オープンした新しい水族館アトアへ行きます♪

9月は箕面大滝の撮影です。

ともにただいまご参加募集中♪

くわしくは、下記からご覧ください。

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。