*開催レポート*wacameraさんのフォトレッスン♪ - PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*wacameraさんのフォトレッスン♪

  2019年6月11日  -  最終更新日  

2019.6.8

Instagramで前から拝見してた人気の写真家”wacamera”さんをお招きして、撮影~画像加工のワークショップを開催しました♪

この日のために、初めてヘリウムガスをタンク買いしました!
こういうの市販で売ってるんですね~いつでもお祭りできる♪(笑)

早速風船30個をwacameraさんが手慣れた屋台のおっちゃんのようにせっせと膨らまして、レッスン開始♪

みんな風船持ってうれしそう♪

まずは忘れないうちに集合写真。

青空だったら映えたのに、この日は雨が降ったり止んだりのドン曇りの空。

でも、これが後ほど劇的に変わるのですー!お楽しみに!

その後、モデルを交代しながら撮影。
せっかくなので鹿とからめたくて、アシスタントの方が何度も走ってくれたけど、なかなか思う場所にステイしてくれない(^_^;)

でも後日みなさんの写真を拝見してたら、ちゃんと鹿とモデル撮れててほっとしました♪ 一瞬を逃さず撮られてたのですね!すばらしい!

傘やシャボン玉も使って、遠近法遊びもしました。

遠近法でちょうどいい場所はピンスポットなので、順番に一列に並んで撮影。
いいのは撮れたかな?

1時間半ほど撮影してから、次は撮った写真の加工編♪

ホテルサンルート奈良さんのご協力により、宴会場をお貸しいただきました~ありがとうございます!!

まずはカメラで撮った写真をスマホに飛ばし・・
最近はみんなカメラにWi-Fi機能ついてるからこんな作業もすぐにできる!

wacameraさんのおススメアプリをいくつかご紹介いただき、実際に一緒に使ってみました。

無料アプリなのにPhotoshop並みに様々な加工ができるものもあり、みなさん感動!!

中でも一番「おぉ~~~~!!」とどよめきが起こったのが、先ほどのこのドン曇り空が・・

こうなった!!
わ!いい天気ーー!!(笑)
これが・・

こうなる!!!

アプリすごすぎーーー!!!考えた人天才!!!

オーロラ出したりもできるそうで、わざわざ行かんでえぇやん~って話になりそうです💦

Instagram向きの写真と展示作品にする写真、分けて考えるとまた楽しみが増えますね!

wacameraさん、アシスタントさん、約3時間、撮影して加工して、みんなで楽しく盛りだくさんな内容のレッスン、ありがとうございました。

ご参加のみなさん、お時間あるときにいろいろ加工して楽しんでくださいね!
ありがとうございました!

また機会をみつけてwacameraさんお招きしますね(*^-^*)

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です