*開催レポート*masa*さんのテーブルフォト*スタイリング1day Lesson♪ – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*masa*さんのテーブルフォト*スタイリング1day Lesson♪

  2019年6月17日  -  最終更新日  

2019.6.16

ただいまPHOTO GARDENで絶賛開催中の写真展「枯れゆくもの 受け継ぐもの」の出展者さん、雑貨スタイリストでテーブルフォト講師のmasa*さんを関東よりお招きして、テーブルフォトのスタイリング1day Lessonをしていただきました。

簡単な自己紹介の後、早速、スタイリングって何?というお話から、構図のお話、スタイリングをしていく考え方など、具体的に座学で教えていただきました。

みなさん熱心に聞きながら、しっかりメモメモ( ..)φ

そして、座学で学んだことを頭において、早速実習♪

今回は、撮影小物をキャリーバッグいっぱいに詰めて、masaさんがすべてお持ちくださいました!遠くからありがとうございます!

長テーブルにぎっしりと並べられた素敵な雑貨やお菓子、お花、布、リボン…

まるでフランスの蚤の市!!(行ったことないけど‥)
見てるだけでワクワクします♪

4グループに分かれて、ここにある雑貨から主役と脇役を選んでスタイリングしていただくことになりました。

もちろんジャンケンで雑貨争奪戦!!(笑)

勝ったグループから先に主役選び。
どれする?どれする~?

まるで雑貨市(笑)

この被写体選びにめちゃくちゃ時間かかったらどうしよーwwと事前にmasa*さんととても心配していましたが、取り合わせに慣れている方も多く、思ったよりスムーズに選ばれて、こっそりホッとしていました( *´艸`)

そしてグループごとにスタイリング♪
みなさんササ~っと並べていかれててすごい!

でもなんかうまくまとまらないなーというグループも。

そこでmasa*さんのヘルプが!

三脚立てて作業するとやりやすいよ~

なんとなくバラバラな印象だったものが、masa*さんのちょっとした手直しとアングルのアドバイスで、こんなふうに!

これも素敵だけど・・
アドバイス後はこうなりました!

部屋を片付けないとできないと思われがちなこのテーブルフォトも、実はパイプ椅子の上で撮りました(笑)

ちなみに今回一眼レフを持ってきたのにレッスン開始直後にバッテリー切れ(T_T)により、すべてスマホ撮影ですが、みなさんのスタイリングがどのグループもとっても素敵だったので、いい感じに撮れました♪

テーブルフォト、雨の日もおうちの中でじっくり撮影楽しめそうですね(*^-^*)

ご参加のみなさん、ありがとうございました!

masa*さん、遠方よりみなさんのためにたくさん雑貨お持ちいただき、充実のレッスンをありがとうございました!
またお招きしますね~

masa*さんは次回7/16(火)の最終日に在廊予定です。

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です