*開催レポート*内田ユキオ先生の「旅写真をおしゃれに格上げ!」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*内田ユキオ先生の「旅写真をおしゃれに格上げ!」

  2022年11月14日  -  最終更新日  

2022.11.13

1年ぶりにスーパースター内田ユキオ先生にお越しいただき、今回はスナップ写真撮影の極意をお教えいただきました。

「散歩以上 旅未満 街歩き写真のススメ」

ということで、まずはレクチャーから。

内田先生のおしゃれな写真をたくさん見せていただいてるだけでもううっとり!

観察力が大事ということ、写真の中に撮り手の存在を意識させるということ、「街は劇場だ!」ということ・・

お話を聞いてると、早くスナップ撮影に出かけたくなりました。

早速、ならまち方面へ撮影実習に♪

外はあいにくの雨。

予定変更してアーケードを通っていくことに。

「ここいい!すげぇいいじゃん!」と写真家ならではの目線で立ち止まってはカッコいい写真を撮って見せてくださいました。

通行のお邪魔にならないよう気を付けながら。

奈良の者(厳密には奈良県民じゃないけど)としては、いいところをたくさん見つけてもらえて嬉しくなりました。

みんなで先生の周りに群がってるもんだから、他の通行人のみなさんが「何があるの?」と興味津々で聞かれた回数、数え切れず。

お手伝いに来てくださってた工房 絲(su-)さんも「有名な写真家さんがレッスンしてくださってるんです~」とご案内。

アーケードの端っこまでみんなで行って、そこでフリー撮影タイムとしました。

みなさんどんな場所でどんな写真を撮ってこられるか楽しみ!

1時間後、お昼休憩してからドキドキの講評タイム!

ひとり数枚ずつ講評していただきました。

今回も、あめとムチ具合といじり具合が最高で、笑いであふれる講評会になりました。

どなたの作品も視点や切り取り方がとても面白かったです。

みなさんすごく上手になってる!と終了後に嬉しそうにおっしゃってましたよ(*^-^*)

ピンポイントの雨の日開催にもかかわらず、みなさん「楽しかった~♪」と仰っていただけて、主催者一同ホッとしました。

ご参加ありがとうございました!

またお越しいただけるようにがんばりますね!

工房 絲さん、いつもお気遣いいただきありがとうございます!とても助かりました!

内田先生、おしゃれスナップを楽しませていただきありがとうございました!次回はまた別の柿の葉寿司をご用意してお待ちしております。

みなさま、お疲れさまでした!

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です