*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.101「海外旅行気分でコリアンタウン♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.101「海外旅行気分でコリアンタウン♪」

  2022年10月31日  -  最終更新日  

2022.10.27

101回目のカメラ女子会SHA.sha.PAKUは、国内に居ながらにして韓国旅行気分を味わえる、大阪コリアタウンへ行ってきました♪

鶴橋駅から、鶴橋卸売市場を通り抜け


徒歩15分ほどで着くはずのところを30分ほどかけて、コリアンタウンに到着~

通りに入ってすぐ、こないだテレビで見た「コグマパン」のお店発見!

もちろん・・

買うよね~ 食べるよね~ そして撮るよね~ 笑

コグマ=韓国語でさつまいものことだそうです。

パンというより、もっちり生地に包まれた、ほぼまるごとさつまいもでした!おいしかった!

小腹を満たしたばかりだけど、まずはお昼ごはんから。

ランチはこちら、流れる千年 さんで。

メインは冷麺・プルコギ・プゴクッの3種類の中から選んでいただきましたが、一番人気は美肌効果のあるプゴクッでした。

他にもチヂミやチャプチェ、キムチ、トッポギ、キンパなどの韓国料理がいろいろ食べられて、お腹いっぱい!大満足!

ちょっと腹ごなしに散策して、甘いものでも探そう!(また食べる気!?)

この日は平日だというのにすごい人出!

みんな旅行したい気持ちが高まってるんだなぁと実感。

コリアタウンの端っこまで行くと、少し坂になっていて通りを撮りやすかったです。

ここで一旦フリータイム!

みなさん、お買い物したり、

撮影したり、

また食べたり・・

本当に旅行に来た気分で楽しい~♪

帰りは韓国通の参加者さんにおススメを聞いてお買い物。

リアルチーズラーメンっていうのがおいしいらしい

思わずツッコみたくなる面白いものもあり・・

写真に撮りたくなるポイントもたくさんあり・・

みなさんと過ごすコリアタウン満喫できました(*^-^*)

撮った写真が8割食べ物だったのは大目に見てください。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

個人的な話ですが、うちに帰ったら娘が韓国映画「20世紀のキミ」を見る!と言うので、お土産に買って帰ったチヂミとキンパを晩ごはんにしつつ、キュンキュンな韓国三昧の一日になりました。

次回11月のカメラ女子会SHA.sha.PAKUは、着物を着て秋の奈良を散策します♪

残席わずかです。よろしければご一緒しませんか?

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です