*開催レポート*林 直先生の「セリフを入れたくなる!動物園でのワンシーンを切り取ろう!」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*林 直先生の「セリフを入れたくなる!動物園でのワンシーンを切り取ろう!」

  2022年5月30日  -  最終更新日  

2022.5.28

夏のような陽気となった土曜日、林 直先生と京都市動物園で「セリフを入れたくなる」動物たちの写真撮影をテーマにワークショップ開催しました。

動物園って、小さなお子さんがいないとなかなか行きませんよね。

ご参加のみなさんも久しぶりの方が多かったようで、最初のヒョウ・トラゾーンだけでも30分近くじっくり観察しながら撮影。

檻に苦戦💦

トラの動きはねこに似てるところもあって可愛かったです♡

思いのほかトラに夢中になってしまったけど、動物園にはほかにも魅力的な動物たちがたくさんいるので、この辺で移動。

林先生にアドバイスいただきながら撮り進みます。

京都市動物園には、キリンを上から見ることができるデッキがあり、いつもとは違う視点が新鮮!

せつない…

せっかくスペース内においしそうな木の枝があるのに、届く高さまでフェンスで囲ってあって食べられない‥キリンさんの目がなんとも哀しげです。。

ん----もうちょい!!

長い舌を伸ばしてみてもギリ届かない。。

でも時々風が吹いて木が揺れると食べられるんですよね~

じっと観察してるとキリンの気持ちがわかる気がしてきます。

キリンといっしょのスペースには、シマウマも同居してました。

背中がかゆいんでしょうけど、まるでダダッ子みたい(´艸`*)

首重たいんかな

みなさんは暑いことも忘れて、黙々と撮影。

絶対おっちゃん入ってる

おしりいっぱい

絶体絶命

それほど広くない動物園ですが、1種類ずつよぉーく観察してるとあっという間に時間が経ち、予定より30分オーバーして撮影会は終了しました。

今までは動物園に行ってもさらっと檻から檻へ移動してましたが、こうして時間をかけて眺めると面白い瞬間に出会えるものなのですね!

図鑑みたいじゃない動物写真、ご参加のみなさんも楽しいセリフをいれた写真をSNSに投稿してくださってました。

ブログをご覧いただいてるみなさんにもお見せしたいな~

展示しようかな・・(←今思いついたw)

ご参加いただいたみなさん、林先生、奥様の真衣さん、ご一緒させていただきありがとうございました!

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。