*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.55「奈良郊外でりんご狩り♪」 | PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.55「奈良郊外でりんご狩り♪」

  2018年10月30日  -  最終更新日  

2018.10.27

今月のカメラ女子会SHA.sha.PAKUは、奈良市東部の田原地区へりんご狩りに行ってきました。

河瀨直美監督の「殯の森」のロケ地となった、茶畑の広がるのどかな里山です。

田原地区のご案内→https://tawarayamasato.jimdo.com/設備-周辺情報/#top
(ちなみにこのページの「地区の写真」に私の写真を使っていただいてます

奈良市内でりんご狩りができるところがあるなんて!これはみんなに来てほしい!

と思って、前々からSHA.sha.PAKUで来ることを決めていました

 

集合してまだ何も撮ってないのにいきなりのランチ!

初めてSHA.sha.PAKUに参加された方は「噂通り!」と思ったそうで(笑)

今回はインド家庭料理のお店vanamさんで無添加ベジタブルカレーをいただきました。

いろんなスパイスやお野菜をたっぷり使って、時間をかけて丁寧に作られてるんだろうな~と思われる優しい味わいでした。

セルフでいただける水は、オーナーさんが高野山まで汲みに行ってる美味しいお水だそうです!!

ここのおススメはインドの家庭料理がいろいろ楽しめる「ターリーセット」なのですが、この後のりんご狩りを考慮して今回は控えめに。

次回はセットで食べたい!!

店内もとってもフォトジェニック♪

ワンフロア貸切だったこともあって、みんなじっとしていられず、店内撮影会。

食後、りんご狩りに行くことを伝えると、vanamさんの目の前のおうちがりんご園のオーナーさん宅ということで、

いつの間にか連絡してくださっていて、オーナーさんのところのお嫁さん?がりんご園まで案内してくださいました。

ありがたい連携プレイ!

車で山の上のりんご園まで行けるということでしたが、

こんな道だったのでふもとに車をとめて徒歩で向かいました。

ほんの1~2分で到着~♪

先月の台風でだいぶ落ちたと聞いてましたが、

たわわに実っていましたよ~

みんな早速網の外から撮影・・・後で入れるのに。笑

持ち帰り用の袋をもらって、狩ってもいい樹の場所へ。

簡単に説明を聞いて、まずは狩ります🍎
今は赤いのと黄色いの、2種類のりんご狩りができました。

この黄色いりんごが意外と甘くておいしかったです♡

大人はひとり3個までということで、獲ったら撮ろう!

りんご園は元は茶畑だった斜面につくられていて日当たりがいいんでしょうね~
タンポポもたくさん咲いてました

360度カメラで撮影したらどんなふうに撮れたんでしょうね~

みなさん、寄ってみたり、青空を入れてみたり、いろいろ試されてましたが、りんごを撮るのは難しくて、

モデルをしてるとってもかわいい参加者さんにご協力いただいて、りんごポートレート撮影会


いつ見ても美しくてドキドキしちゃいます

モデル依頼のご連絡は当店まで!

途中、りんごの試食にとたくさん剝いてくださいました。

とっても瑞々しくて甘いりんご、ほんとにここのりんご美味しいんです(*^-^*)

ご参加のお子さんと、りんご園のお子さん。
気が付けば仲良く遊んでて、微笑ましかったです。

最後にみんなで集合写真♪

秋の味覚狩りと、里山のあたたかさを堪能した一日になりました。

奈良市中心部から車で30分足らずで行けるので、
みなさんもぜひ訪れてみてくださいね。

11月になると、富士りんごが食べごろになるそうですよ(@窪田りんご園)

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

 

来月は明日香でスカイランタン撮影会です(ただいま満席です)

 

 

 

 

 

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です