*開催レポート*前田義夫先生の「チャレンジ!組写真!」②撮影編 | PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*前田義夫先生の「チャレンジ!組写真!」②撮影編

  2018年11月5日  -  最終更新日  

2018.11.3

前田義夫先生の組写真レッスン全3回のうちの2回め。

奈良を抜け出し、神戸北野エリアで街スナップ撮影してきました。

三宮から、前田先生の案内で北野に向かいます。

恐らく一人で来ていたら通らないであろうポイントを次々と教えていただき、

すれ違う人たちに「何撮ってんの?」と不思議そうな顔をされました。

さすが写真家の視点はひと味違う!

新旧のビルの対比が面白いとか

赤と黒の自転車をハイキーで撮ってみたり

なんか影がおもしろいとか・・

神戸には何度も行ったことがあるのに、

違う見方ができて新鮮!!

みなさん夢中で撮影♪


ちゃんとお店にはひとこと断りましたよ~

歩いてると、教会を発見!

静かに撮るならOKとのことで、しばらく中を撮らせていただきました。

ステンドグラス越しに入る光がきれいで萌えました

しかし神戸ってとこはいちいちオシャレですねー

そして一旦休憩~

みんなドリンクかと思ったらほぼ全員スイーツをオーダーしてた(笑)
コーヒーゼリーのコーヒーが大人な苦みで私は好みでした♪

さて、パワーチャージできたので、異人館の坂を登ります。

ボランティアガイドのおじさんに集合写真をお願いしたら、
風見鶏の館がきれいに入るポイントに誘導してくれて、
めっちゃえぇの撮ってくれました♪

さすがです!!ありがとう!!

徐々に日も暮れ…

楽しかった神戸半日撮影も終わりの時間。

帰りに前田先生おススメのバゲットを買って、いい香りに包まれながら奈良へ帰りました。

ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした。

 

次回は12月2日(日)

いよいよ実際に組写真を組んでいきます。

今回撮影した写真でなくてもOK!たくさんの写真の中から4枚をどう選択していけばよいか

展示をしてみたい方にも大変興味深い内容となります。

まだ若干名の空きがございますので、よかったらぜひご参加ください。
https://photogarden.info/workshop-r/kumi-shashin-2018/

 

帰りに神戸牛のにおいに惹かれてやってきたスパイダーマンに会いました!(注:ハロウィンは終わってます)

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です