*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.51「高原でカモミールの香りに包まれよう♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.51「高原でカモミールの香りに包まれよう♪」

  2018年6月5日  -  最終更新日  

2018.6.2

カメラ女子会SHA.sha.PAKU vol.51は、ちょっと遠出して
三重県伊賀市にあるメナード青山リゾートへ。

ラベンダー畑で有名ですが、今回はカモミールが満開のハーブガーデンへ行ってきました♪

例のごとく真っ青な空が広がり、
いい感じに白い雲が浮かぶ気持ちのいいお天気

実は当初予定していた今週木曜日は人数が集まらず、土曜日に日程変更したのですが、木曜日は梅雨入りしていて雨予報

神様ありがとう

ジャーマンカモミールはリンゴのような香りだそうで
リンゴかどうかはよくわかりませんでしたが、いい香りが漂う広~いお花畑。

カメラ女子たち、入口から早速本気モードです。

白くてかわいいカモミールのお花に囲まれ女子力上がります

1時間ぐらい撮影したらお昼ごはん♪

ハーブガーデン内にあるカフェで、ハーブたっぷりのパスタランチをいただきました。

お腹いっぱいになったので、またちょっと撮影←腹ごなし的な。。笑

ガーデン内にブランコがあるのを発見して、おそるおそる乗ってみる。

木にロープをかけて作られたブランコだなんて、なんか素敵~♪

つい数日前に来られていた、写真家の山本まり子先生が撮られてた写真は、
どこからどんなアングルで撮られたのかという検証をしながら撮影。
なかなか同じポイントを見つけられず、それらしい場所を見つけてみたものの、同じようには撮れず

でもこれはこれでメルヘンチックでいいやん~と諦める

カモミールフェスタ期間中は、500円でお花を摘んで花束を作ることもできます。
もちろん小道具にさせていただきました

お腹もこなれてきたので、スイーツタイム

なんてフォトジェニックなパンケーキ!!
クリームの上には綿菓子がのってます。


↑※自分の注文したものではありません。

カモミールソフト、後味すっきりで美味しかった~♪
溶ける前に撮るのに大忙し

いつの間にかハーブオイル作りのワークショップ体験してた方も!

6月中旬からは一面のラベンダーが見られます。
その時期にもまた訪れてみたいですね。
この写真はなんとかミントっていうお花ですが、遠目に見たらラベンダーっぽいかな~って。

撮って、食べて、また撮って!
SHA.sha.PAKUらしいSHA.sha.PAKUを満喫した今回でした。


ご参加いただいたみなさん、遠くまでご一緒いただき、ありがとうございました

7月のSHA.sha.PAKUは、奈良SNS映えスイーツ食べ歩き♪(既に満席)です。
次回も楽しみ♪楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です