*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.98「あら川の桃を堪能しよう♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.98「あら川の桃を堪能しよう♪」

  2022年7月12日  -  最終更新日  

2022.7.11

昨年はコロナで断念した「あら川の桃」を楽しむカメラ女子会SHA.sha.PAKU。

今年は2年ぶりに行ってきました!

まずは桃農園の藤桃庵さんの桃パフェからスタート♪

開店時刻ごろに到着したのに、すでに長蛇の列w

暑かったけど、列の上の庇からミストを出してくださっててちょっとまし。(ちょっと濡れるけど笑)

並んでも直前で売り切れることもあるそうなので、順番回ってくるまでドキドキ!

無事に全員パフェ注文できました♪

左は定番の「とれたてピーチのまるごと桃パフェ」、右は今年限定の「濃厚ピスタチオとまるごと桃パフェ」

溶けないうちに撮影!

桃がとにかくジューシーで甘くて、まるごと桃の下にもさらに桃がいっぱい入ってる!

何度食べてもまた食べたくなる最高の桃パフェでした♡

次のミッションは桃箱買い!

今年も直売所は朝から大行列だったので、JA紀の里 めっけもん広場へ。

前回、土曜日に行ってごった返し具合に恐怖を感じためっけもん広場でしたが、今回は月曜日だし、前回の後、あまりの酷さに対策をしてほしいとメールして改善策を伺ってたこともあり、ましになってるかなと思いきや・・

今年もやっぱり整理券も配ってなかったし、順番並ばせてもいなかったし、土足で商品棚に上がるマナーの悪い人たちがたくさんの桃を確保していって、遠慮してたら一生手に入れられないような状況。。入場制限してるとFacebookには書いてあったけど、カウントしてる様子はなかったし。。開店時だけなのかな?

この棚に農家さんが少しずつ納品されるのだけど、争奪戦がすごい((+_+))

来年はもう少しなんとかされてることを期待(-_-;)

そんな中、参加者のみなさんそれぞれ頑張って桃箱をゲット!

加工用の桃なら10個で1500円以下、ちょっといいのでも2000円前後で買えるので、やっぱりお安い。

桃もなんとか買えたので、あとは一応撮影もしないと!と、テイクアウトランチを持って、和歌山県植物公園緑花センターというところへ。

ランチは、打田駅そばにある kuyonara cafe さんでテイクアウトしました。

かわいいボックスに入ってておしゃれ~

パフェ食べた後のお腹にはちょうど適量でおいしかった♡(下にごはん入ってます)

ここまで、ほぼ食べ物しか撮ってないカメラ女子たち(笑)

暑くてもうあまり撮影する気力もないけど、がんばって蓮池へ。

時間的にほとんど閉じてる蓮ばかりでしたが、それなりに撮影。

日陰から出るのはイヤ

そして、30分もしないうちに「もういいか~」となる(笑)

ま、今回の目的は桃だったのでよしとしましょう!

早起きしてご参加いただき、ありがとうございました!

おうちでも桃、堪能してくださいね(*^-^*)

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。