*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.96「ネモフィラブルーの丘で過ごす休日」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.96「ネモフィラブルーの丘で過ごす休日」

  2022年5月11日  -  最終更新日  

2022.5.4

今月のカメラ女子会SHA.sha.PAKUは、先月リニューアルオープンしたばかりの、大阪市にある長居植物園にネモフィラ撮影に行ってまいりました♪

まいしまはもう開花終了してしまったと聞いてたので、まだ頑張ってくれてるか冷や冷やしておりましたが、こちらはご覧の通りの見頃が続いてました!よかった!

…と、その前に、長居の人気パン屋さん「パリ―ネ」でお昼ごはん用のパンをみんなで購入。

この日もお店teの前には入店待ちの列ができていました。

みなさん、今食べる用と、お持ち帰り用とでトレイいっぱい買って、公園へ。

GW中ということで、たくさんの人が訪れてました。

肉フェスのいい匂いも漂ってて、まだ10時半ごろでしたが「もうお昼食べれる!」と全員の意見一致したので、撮影前に木陰にシート敷いて早弁タイム(笑)

ちょうどいい風がやさしく吹いていて、お昼寝したくなる心地良さでした。

さて、お腹も落ち着いたので撮影♪撮影♪

着くなりしゃがみこんで撮るのは、写真やってる人ならでは!

きれいに咲いてる子を探して、背景にも気をつけて撮りましょう!

青空と青いお花 あぁ~さわやか~~

ところどころピョコっとオレンジ色のヒナゲシ?が咲いてて、ブルーとの対比がきれいでした。

すぐそばには黄色い菜の花も。

日なたはとても陽射しが強くて暑かったですが、木陰は涼しくてちょうどよく、お花の色もキレイに出てよかったです。

しばらく望遠や広角で撮って、一旦集合!

ネモフィラ畑のお隣にバラやシャクヤクが咲き始めてたので、そちらも欲張って撮りに行くことにしました。

来月も京都の植物園にバラ撮りに行くので、あまり早く咲かれると困るんだけど・・((^_^;))

でもとってもきれいでいい香りが漂っていて、みなさん楽しそうだから良しとしよう!

このシャクヤク園にいた15分ほどの間に、何人のお姉さま方が「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と口に出してたことか・・

「それ、うち昔よぉ言われたわ~!ハハハ~!!」

と返すのは大阪のお決まり。

2時間ほど撮影がんばったら、冷たいものも食べたくなってきたので、この辺で今回のSHA.sha.PAKUは終了!

ご参加ありがとうございました!

余談ですが・・

帰りに自然史博物館の前のカートで「ネモフィラソフト」なるものを見つけて食べることに。

メニューではカップの下にコーンフレークが入ってて、その上にバニラソフトがくるくるっとカップの上から出るくらいのってて、ブルーのシロップがかかってるという映えるソフトクリームだったのですが、はいって渡されたのは・・

あれ?コーンフレークない・・ソフトクリームもカップの下に沈んでる・・映えないやーん!

何人かで頼んで、コーンフレークがある人とない人があったので気になって

「コーンフレークはあるのかないのかどっちが正解?」とお店の人に聞いてみたら

「コーンフレーク切らしちゃって~すみませ~ん」ってww

えー!それだけ!?その分ソフト多いわけでもないし、値段いっしょやったのにーww 

コーンフレークそんなに好きじゃないからいいけど、前もって断ってほしかったな~ 

根に持つタイプではないけど、食べものの恨みはこわいのである・・・( ̄▽ ̄)

気を取り直して・・

さぁ~~~て!来月のSHA.sha.PAKUは~(←サザエさん風に読んでね)

京都府立植物園のローズガーデンに行きます♪

只今ご参加募集中!(残席わずかです)

さらに、本日5/11(水) 22時より、7月のSHA.sha.PAKUのご参加も募集始めます!

人気の桃企画なので、お早めにチェックしてみてくださいね。

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です