*開催レポート*おとなの遠足写真部pic2022-4月「春日大社神苑の藤」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*おとなの遠足写真部pic2022-4月「春日大社神苑の藤」

  2022年4月28日  -  最終更新日  

2022.4.24

今年度も始まりました!

クキモトノリコ先生同行の「おとなの遠足写真部pic」

4月は春日大社神苑 萬葉植物園へ、ちょうど満開となった藤を撮りに行きました。

藤のタイミングはバッチリ!だったのですが、

朝から雨模様。。

それでも雨に濡れたしっとりした藤を撮るチャンス!

ということでみなさん頑張りました♪

萬葉植物園は、昭和7年に約300種の萬葉植物を植栽する日本で最も古い萬葉植物園として開園。

特に藤の花は20品種、約200本も植えられていて、見応え十分!

あたり一面いい香りに包まれています。

雨の中、傘をさしながらの撮影は一苦労💦

先生に見てもらいながら、さらに素敵に撮れるよう時間いっぱいがんばります!

「九尺藤」と言われるなが~く伸びた藤も見事でした。

他にも八重咲きのものがあったり・・

紫や白やピンクや・・グラデーションカラーになってて素敵♡

みなさん、玉ボケを入れてみたり、マクロで水滴を撮ったり、透明傘をうまく使ってみたり、藤+αを撮っていらっしゃってさすが!!

たっぷり2時間半撮影して、お腹もペコペコ!

藤がぶどうに見えてきたので、そろそろ終了。

最後に藤棚の下で集合写真を。

去年に引き続き、4月はまたもや雨のスタートでしたが、それなりに楽しい撮影会となりました。

ご参加のみなさま、クッキー先生、お疲れ様でした!ありがとうございました!

来月は和歌山市へ観光列車「めでたいでんしゃ」を撮りに行きます♪

ただいま追加募集中!【残席1】です。

来月は晴れてほしいな~!

余談ですが・・

解散後、春日大社の砂ずりの藤も見に行きました。

こちらも見頃でしたよ

藤の花が咲く時期限定の「藤まもり」の授与もされてるので、興味ある方は立ち寄られてみては?

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。