*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.89「夏は涼しく!京都水族館♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.89「夏は涼しく!京都水族館♪」

  2021年8月14日  -  最終更新日  

2021.8.10

今月のカメラ女子会SHA.sha.PAKU は、暑い屋外を避けて、涼しい京都水族館へ行ってきました。

まずはお腹を満たしてから~

梅小路公園内にある京野菜レストランで、ボリュームたっぷりのランチをいただきました。

メインはパスタか豚汁を選べるという面白い選択肢(笑)

そしてなぜか豚汁を選んだ人が多かったという、好奇心旺盛なカメラ女子たち。

もちろん食べる前にはしっかりマスク着用で撮影。

お腹いっぱいになったところで、いざ水族館へ!

・・・と、思ったら、レストラン入口で一斉に群がるみなさん!

何ごと!??

と、よぉーく見ると、カマキリが囲まれてました💦

たくさんの本気カメラににらまれて動けない、ツイてないカマキリ(笑)

さてさて、水族館に到着。3時間後の再集合まで自由撮影♪

入ってすぐ、京都水族館名物オオサンショウウオがお出迎え。

勝った~♪と嬉しそうな参加者さん。私は負けた(´;ω;`)ウゥゥ
京都の川の中

そして人気者のアザラシ・オットセイゾーンへ

思いのほか泳ぎが速くて追いつかない
それに引き換えアザラシののほほん具合に癒される

2階に上がれば、岩場で横たわるアザラシも見れたようです♪

ペンギンも気持ちよさそうにスイスイ♪
みんなが狙ってるのはペンギンよりも人間(飼育員さん)の足裏!!

ここのペンギンたちの相関図がめちゃくちゃ面白いので、お時間あるときにぜひじっくりご覧ください(笑) 飼育員さんたちのペンギン愛も感じられます。

夏休み大サービス中のエイ(+お兄さん)を眺めてたら・・

参加者さんを見失う(;’∀’)

そのうち会えるかな~と思いながら
話題の「クラゲワンダー」へ。(呑気ですみませんm(__)m)

ふわふわ浮かぶクラゲたちが約30種類!!360度クラゲだらけ!!
ず~っと眺めていたくなりました。

あ!そうそう!
来たら食べてみたかった「クラゲ発生!ブルーソフト」

もちろんいただきましたよ~
ラムネ味のソフトクリームに、ミズクラゲをイメージしたマシュマロが載ってて、周りに触手をイメージしたプチプチした食感の海藻麺がついていて、美味しかったです♪

食べてたら、続々と参加者さんがソフトクリーム片手に集まってきました。会えてよかった(笑)

出口の手前には、今だけの「クラゲ風鈴」が光を浴びてキラキラと輝いていました。

風鈴の短冊にはそれぞれのクラゲの種類に合わせた俳句が書いてあり、こんなのもありました!

これ、うちらや~ん!!( ̄▽ ̄)

これだけ食べた後、さらにかき氷食べに行った人も何人か・・恐るべし!カメラ女子の胃袋ww

今回も無事に楽しく開催することができました。

みなさま、ご参加ご協力ありがとうございました!

コロナと異常気象に気をつけて、夏をお楽しみくださいね。

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です