*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.85「春のお花に囲まれたいっ!」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.85「春のお花に囲まれたいっ!」

  2021年4月19日  -  最終更新日  

2021.4.13

ミステリーツアーとして募集させていただいた今回のカメラ女子会SHA.sha.PAKU 、今年は春のお花の開花がとても早くて、直前までどこに行こうか悩みましたが、最終的に撮影場所に選んだのは京都市北区にある「原谷苑」 (2021年は4/18で公開終了しました)

開花状況も気になるけれど、それよりもこの日の天気予報。。

何度見ても傘マークが取れない・・せめて傘さしながらの撮影は免れたいとみんなで祈っていたところ、前日になって、開催時間中はくもりマークに!!

そして当日。

えー!!青空やんかいさぁ~~~~(≧▽≦) 神様、みなさま、ありがとう!!

晴れてるうちに撮影したいところでしたが、この日はまずはランチから。

早く到着したので、近くの「わら天神」さんにお詣り。

初めて来たけど、安産祈願にご利益があるそうですね。出産の予定はありませんが、今日の無事を祈願。

そしてわら天神のお向かいに昨年秋にオープンされたばかりの「えがおゴハン Coco花菜」さんでランチ。

私たちで貸切にしてくださり、各席にしっかりアクリル板も設置されてて、安心できました。

ハンバーグランチ

食べる前に撮影を済ませたら、みなさん黙食にご協力くださって、静かに完食!

新鮮なお野菜たっぷりで、丁寧に作られてるのが伝わるおいしいお食事でした♪

食後はまったりとケーキ食べたい気持ちをぐっと堪えて、予約してたタクシーに分乗して原谷苑へ。

お花の咲き具合によって入苑料が変動する原谷苑。

この日は800円。(MAXだと1500円)
お花、咲いてるかな・・ちょっと不安になって入口の係の方に聞いてみたら
「いろいろ咲いてるよ~」とのことでひと安心。

入苑してみると・・

あ!思ったより咲いてる!

早速解散して約2時間の撮影タイム。

メインのしだれ桜はもう終わりかけてましたが、代わりに山吹やツツジ、遅咲きの八重桜など、たくさんのお花が咲き競っていました。

ピークを過ぎてるということで、私たち以外に数人しかお客さんもいなくて、ゆっくりと撮影することができました。

いろんなお花が咲いてるので、どう撮っていいのか悩ましい。。

途中、茶店でおだんごでも・・と計画してたのですが、開いてなかったのでちょっと時間を持て余し・・

早めにみんな集まってきました笑

撮影堪能したので、うぐいすの囀りを聞きながら、しばしおしゃべりしてから終了となりました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

次回、5月のSHA.sha.PAKU は、京都府立植物園にバラを撮りに行きます。
ただいま満席のため、キャンセル待ち受付中です。

また、近日中に6月のSHA.sha.PAKU のご参加募集を始める予定です。(6/27(日)開催)
6月は梅雨時ということで、室内でフラワーアレンジのワークショップと撮影の予定です。お楽しみに♪


LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です