*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.77「今のうちに行っておきたい!京都嵯峨野嵐山♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.77「今のうちに行っておきたい!京都嵯峨野嵐山♪」

  2020年9月4日  -  最終更新日  

2020.8.25

ご報告が遅れました💦

8月のカメラ女子会SHA.sha.PAKUは、空いてるうちに行っておきたい京都の観光名所、「嵯峨野嵐山」に行ってきました♪

まずは涼しいお店でお腹を満たさなきゃ始まらない!

天龍寺の門前の「嵯峨とうふ 稲」さんで、京ゆば御膳をいただきました♪

京都らしい食事、早速撮影。あれ?スマホの人もいるなぁ(笑)

おいしいご飯を頂きながら、汗もひいたので、出たくないけどせっかくやから撮影に出かけないと!

後ろ髪ひかれながら出発!

とりあえず、嵐山に来たからには見ておかないといけない「渡月橋」へ。

一時は入場制限してたという恐ろしく混み合っていた橋も、今は歩く人もまばら。

「嵐山に来ました!」という集合写真を撮って、しばし自由撮影。

絶対に影からは出ないみなさん(笑)

嵐山には美味しいスイーツのお店や、かわいいショップもたくさん!

マールブランシュ嵐山店限定の「茶茶棒」という抹茶ソフトクリームが入ったエクレアは、是非とも食べてほしかったので並びに行く。

そして買い占めるww

ミッフィーのパン屋さんもかわいかった♡
リラックマのお店もありました♡

観光旅行気分でお店巡りをしたら、竹林の小径へ。

見事に私たちしかいない。。
人力車をねらうカメラ女子たち
野々宮神社
ちょっと前に話題になった踏切

竹林を広角で見上げたり、望遠で撮ったりしてると、ちょうどいいとこに絵になる浴衣女子(ほんまに女子)発見!!

ちょっと撮らせてもらってもいいですかぁ?とお願いしたら、快諾してくださったので、お言葉に甘えて・・

SNS掲載承諾いただきました
ガッツリ撮影するみなさん

そうこうしてるうちにちょっと道に迷い、普通に歩いたら15分で行ける距離に1時間ちょっとの余裕をもってたはずが、トロッコ列車発車時刻にまぁまぁギリギリの時間に到着!セーフ!

黄色い線から出ないように撮影

ここから保津峡を目指します。

窓のないリッチ号はほぼ満席でした
天井は透明の屋根があります。いい天気~♪
足元は柵になってて下が見える!

嵐山駅から保津峡駅が思ってたよりあっという間に到着して、危うく乗り過ごすとこでした(^_^;)

慌てて下りて、トロッコが戻ってくるまで保津峡で撮影。

他に降りる人いなくて、タヌキと私たちしかいない駅
保津川下り??浮き輪で下っていく人がいましたw
駅から川向うにかかる橋を渡ってみたけど、特に何もなかった
30分後ぐらいにトロッコが戻ってきました~
通常車両はガラガラ!レトロな椅子でこちらもステキ!
トロッコ嵯峨駅到着

短い時間でしたが、乗り鉄・撮り鉄、楽しんでもらえたかな?

トロッコ列車に乗ったりすると、ちょっと旅気分で面白かったですね!

しかし酷暑の一日でした💦

みんな汗だく💦💦

それもそのはず、この日は嵐山38℃まで気温が上がってたと翌日ニュースで聞きましたw 当日聞かなくてよかった!

一応、今回のSHA.sha.PAKUはここまで!でしたが、せっかく来たので行ってみたかったお店が・・

銭湯をリノベーションしてつくられた「嵯峨野湯」というおしゃれカフェ。

いつもは長蛇の列と聞いてたのですが、結局12名全員で急に行ったのにわりとすぐ入れました♪

シャワーとかあったりします

暑かったので、ひんやりスイーツが最高においしかったです♡

すっかり嵐山満喫したカメラ女子会でした(*^-^*)

9月は「今のうちの京都!第2弾!インパクト大!の祇園」です。
https://photogarden.info/workshop-r/sha-sha-paku-vol-78/

八坂さんや高台寺界隈ではなく、今回は建仁寺や安井金毘羅宮を訪れますよ~ 意外と行ったことない方も多いのでは?

あと1席だけ空きがあります!お早めに上のリンクからお申込みください!

そして、10月のSHA.sha.PAKUも近日募集告知予定です。もう少しお待ちください。

10/22(木)開催!(例年は時代祭の日で混み合いますが、今年は中止です。。)

テーマは「今のうちの京都!第3弾!哲学の道をゆく!」です。

「今のうちの京都シリーズ」はここまでの予定なので、よかったら日程ご都合くださいね~

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です