*開催レポート*前田義夫先生と行く「高野山 夏の終わりのフォトリップ♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*前田義夫先生と行く「高野山 夏の終わりのフォトリップ♪」

  2020年9月11日  -  最終更新日  

2020.9.6

いつの間にやらツクツクホウシが鳴く頃となりました。

非常に大きな台風10号が接近しているということで、一時は開催延期も検討しましたが、関西に影響はあまりないということで予定通り開催!

なんばから特急こうやに乗って、フォトリップの始まり~♪

特急に乗るってなんだか旅気分でワクワク♪

高野山が近づくにつれ、青空が見えてきました!今回も晴れ女パワー健在!

ケーブル乗り継ぎ駅の極楽橋駅に到着。

構内には、今年の7月に完成したばかりの天井画があり、カラフルで映え~♪

駅員さんに「ケーブルに乗られる方はお早めに~!」と急かされても、これは撮りたいよね~(*´ω`*)

なんとかケーブルに乗継完了!

高野山ケーブル、新しい車両に変わったそうで(前知らんけど)広くてスタイリッシュな感じでした。

ケーブル内の天井はなんかめでたかったw

そしてようやく集合場所の高野山駅に到着!(ここからやったんか!?笑)

気温25℃!ちょうどいい!

駅からバスにのりかえて、千手院橋を目指します。

まずはお昼ごはんから・・と思ったけど、予約時間よりだいぶ早く着いてしまったので、少し撮影しながらぶらり。

こうやくんが待ってました♡
早速、前田先生にポイント教えてもらいながら撮影
萩の花がもう咲いてました。

そうこうしているうちにお昼ごはんの時間。

今日のごはんはこちらで。
私たちでほぼ満席
揚げ出しごま豆腐の定食。おいしかったぁ~(´▽`*)

お腹がいっぱいになったところで、撮影再開!

高野山のメインストリートもがらんがらん
ある年齢以上の人には懐かしいこの方に出会えたり・・
普通の人には何撮ってるんかナゾなところで集団で撮影
いたるところに「高野まき」人の名前かと思ったら、よくお盆に飾るこれのことだったw
仲間(笑)
しかしほんまに台風来てるんやろか・・

写真家さんと歩くと、普通では目につかないものが面白く見えてくるから不思議。。

下の写真の場所では、弁財天さんのお堂や碑は入れずに、赤い橋で区切られた左右の池の対比を撮っています。

撮影しながら歩くので、15分で行けると言われた大門まで、1時間以上かかり到着。

本当に大きくて立派な門

バスが来る時間まで撮影して壇上伽藍へ移動。

170年振りに再建された中門。

中門には四天王像が安置されていて、どの像も細かいところまで美しく迫力ありました。

根本中堂

この辺まで撮影してまわってると、ぼちぼちみなさんお疲れの様子。

雲行きも少し怪しくなってきました。

急ぎ足で金剛峯寺へ

そろそろお土産買って帰りのバスに乗ろうか~

というときになって、ついに雨が💦

普段ならすぐに売り切れてしまうという森下商店さんの「生ごまとうふ」を買って帰路につきました。ちなみに生ごまとうふは私たちのうしろの人で完売!

雨のおかげで、駅の展望台で、山々から雲が湧き出ている様も見れてよかったかな

撮影中は傘いらずで、涼しい高野山を満喫できました♪

みなさんお疲れ様でした!ありがとうございました!

今回、ご参加のみなさんが撮影された作品は、下記日程でPHOTO GARDEN店内に展示します。よかったら見に来てくださいね!

■前田義夫先生と行く「高野山フォトリップ♪写真展」

会期:2020年10月1日(木)~10月27日(火) ※水曜と10/13(火).22(木)休み

時間:10:00~18:00(最終日17時まで)

場所:PHOTO GARDEN

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です