*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.76「あら川の桃とねこ駅長に会いに行こう♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.76「あら川の桃とねこ駅長に会いに行こう♪」

  2020年7月15日  -  最終更新日  

2020.7.11

恒例となりました和歌山での桃三昧のSHA.sha.PAKU。

今年は欲張って、わかやま電鐵のねこ駅長にも会いに行きました♪

豪雨被害が続くなか、お天気が心配されましたが、現地に着いた頃には雨も上がり、おかげさまで今回もほぼ傘いらず♪

まずはじめに、年々人気が高まっている桃農家のジェラート屋さん「藤桃庵」へ。目的は、桃まるごと1個がのっかった桃パフェ

開店時間の10時を少し過ぎて到着すると、既に長蛇の列!!

壁には「ここから約1時間待ちです」との張り紙が!!

去年は平日だったせいもあって、並ばずにすぐに食べられたのに、週末恐るべし(;”∀”)

後の予定を巻く覚悟で並ぶことに。

この後、桃を買いに行く予定でいましたが、藤桃庵さんでも桃の販売をされてるので、ここで買えたらラッキーだな~と淡い期待をしたものの、やはり売り切れ💦・・・ですよねー(^_^;) 

そしてワクワクしながら1時間ちょっと待って、ようやく目の前に桃パフェが(*´▽`*)

ジューシーなあま~い桃がめっちゃおいしい♡

私は、TVチャンピオンで準優勝されたという今年限定の「TVチャンピオン桃パフェ」をいただきました♪
桃と、つゆあかねという梅が入っていて、ほどよい甘酸っぱさがたまりませんでした!

2.3人ずつに分かれて順番に食べてもらったのですが、私は最後だったので急いで5分で完食!!今年の桃が今までで一番おいしかった♡ふぅ~お腹いっぱい!!

さぁ!次行くよー!

次の目的地は、JAの「めっけもん広場」
途中前を通った桃の販売所は、どこもものすごい行列ができていたので迷わず諦め、去年も行った広い食料品スーパーのようなお店のこちらへ。

でもここもやはり週末は様子が違いました💦

去年は桃の箱がたくさん山積みされていたのに、見事にな~んにもない状態💦
「お土産に買って帰るって言うてきたのにー」と、みなさん、かろうじて残ってた少量パックをとりあえず確保!

どうしようか・・と悩んでたところ、13時になれば次の入荷があるとの情報が!

みんな桃買って帰るの楽しみにされてるし、せっかくここまで来てもう少し待てばいいなら、やっぱりお得に買ってもらいたいなぁ。。

しかし!次の予定のランチ予約は12:30~14:00。
めっけもん広場に着いた時点で12時半だったので、遅れるとは伝えていたものの、かなり大幅に遅れてしまいそう・・あぁぁ本当にごめんなさーい💦💦

そして入荷を待つことに決め、商品台の周りを取り囲んで殺気立つ大勢のお客さんの中で、桃争奪戦に備えて大事なカメラをバッグに片付ける。。

13時を少し過ぎ、ついに入荷!!
と同時に押し寄せる人の波!!
「密を避けるとか何のこと??」ぐらいの押し合いへし合い状態💦
まるでコロナ前のラッシュ時の満員電車のようなギュウギュウ具合で汗だく💦💦

このご時勢、間隔開けて順番に並んでもらうとか、一人一箱などの制限を設けるとか、もうちょっと密を避ける努力をしてもらいたいと思いました。
密どころか、けが人が出てもおかしくないような状態だったので・・

そんな激しい桃争奪戦を経て、なんとか無事に全員桃箱を手に入れることができました。

よかった~!

さて、ランチへ急がなきゃー💦💦

1時間近くも遅れて、紀の川に来たら必ずお顔を見に行きたくなる、カフェムロのママさんところへ。

めちゃくちゃ遅れてしまったにもかかわらず、笑顔で迎えてくれる優しいムロママさん♡

持ち帰りでもいけるように、お弁当にしてくださってました。
しかも、お箸の袋にひとつひとつ手書きで「welcome♡SHA.sha.PAKU ご一行様♡ (*^-^*)」って書いてくれてるー!!
カメラ柄のマスキングテープつけてくれてるー!!
お心遣いに、ますます申し訳なさが募る。。

カフェではゆっくり過ごせる予定をしてたのに、なんせ1時間遅れてしまったので、ピットイン時間20分ww

フォトジェニックな場所がいっぱいのカフェムロさん、写真も撮りたいし、美味しくごはんもいただきたいし、でも時間はないしと焦ってたら、今朝までの雨でぬかるんだお庭で1名転倒してお弁当をぶちまける💦
それを見て笑って写真撮ってた非道な私も駐車場で転倒💦バチが当たった💦

食後のドリンクを一気飲みして、ご挨拶もそこそこに、嵐のようにカフェムロさんを後にしました。ムロママさん、本当にごめんなさい💦💦また改めてゆっくり行きます!!

写真好きが集まるお店なので、いつも素敵な写真が展示されています。
ぜひ、時間に余裕をもって(笑)癒されに行ってください。

そして最後の目的地、たま電車へ。

わかやま電鐵の伊太祈曾駅のよんたま駅長と、貴志駅のニタマ駅長、両方会えるといいな~

予定してたおもちゃ電車には目の前で行かれてしまったけど、ゆっくり「よんたま駅長」に会うことができました♪

突然やってきた大きなカメラ持った集団に引き気味のよんたま

伊太祈曾駅の外には、名誉駅長の初代たま駅長と同乗できるパネルが♪

さらにすぐ横に車庫があり・・

みんなが前のめりで撮影してるのは、チャギントン電車といちご電車。

30分の待ち時間も十分楽しめました♪
さっきの電車見送って正解!

で、やってきたのは「たま電車」

乗り込んでみると、たま駅長のイラスト入りの壁紙やシート、ねこの照明など、いちいちかわいい♡

キョロキョロしてるうちに、貴志駅到着!

ニタマ駅長も少し残業してくれてたけど、お疲れのようでお顔を拝見できませんでした。

貴志駅は駅舎もねこ!!(麦わらの一味はスルーで)
超特大たま☆すごーい!!

たまミュージアムというショップもあり、おみくじで大盛り上がり!

帰りは動物愛護電車

中は割とシンプルでした(笑)

今回のSHA.sha.PAKU、いつものんびりなのに最初から最後までバタバタしっぱなしで、みなさん焦らせてすみませんでした。

でも藤桃庵の桃パフェ、桃箱買い、カフェムロさんのランチ、たま電車、ねこ駅長、ぜーんぶ目的達成できてよかった(^_^;)

やっぱり来年からは桃は平日にしよ・・

みなさん、お疲れ様でした!ご参加ありがとうございました!お楽しみいただけてたらいいなぁ。

うちに帰って、ねこ駅長に触れなかったぶん、いっぱいうちのねこを触りたおしましたとさ🐈

来月のSHA.sha.PAKUは、嵐山です。(既に満席です)

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です