*開催レポート*おとなの遠足写真部”pic” 6月「色とりどりの紫陽花撮影」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*おとなの遠足写真部”pic” 6月「色とりどりの紫陽花撮影」

  2020年6月29日  -  最終更新日  

2020.6.21

よぅ~~~やく!

よぅ~~~~~~やく!!

今年度のおとなの遠足写真部”pic”始められました!!!

コロナの影響で3月・4月は中止、5月は延期になったので、久しぶりの開催です♪うれしい~♪

今月のpicは、あじさいの撮影に京都市伏見区の藤森神社へ。

ご予約もたくさんいただいてたので、午前と午後に分かれての開催とさせていただきました。

京都市出身の私も初めて訪れる神社。
勝運と馬の神様だそうで、競馬ファンには有名だそう。

思ってたよりずっと広くて、境内に公園があったりして、地元の方の憩いの場になっているようでした。

人と馬は同じ道らしい

京都には紫陽花の名所はたくさんあるし、穴場狙いのつもりで来てみましたが、県外移動自粛解禁になったばかりで、予想以上の人出!

こんな出で立ちで来て下さった方が!!
ほぼPHOTO GARDEN でお求めいただいたもの・・毎度ありがとうございます<(_ _)> photo: クキモトノリコ先生

虫よけ対策しっかりして、いざ!撮影へ!

参道には気になる自販機が…

藤森神社には、第一あじさい苑、第二あじさい苑と2ヵ所のあじさい苑があります。

色とりどり、たくさんの種類のあじさいが咲き競っていて目移りする~

でも通路が狭いので集中して撮影するのもちょっと気を遣う・・

picのご参加者さんたちは、自分で上手に撮れる方が多いので、気が付けば思い思いの場所で撮影されてました。

と!そこに!とんがり帽子のあの方が!!(笑)

今年度もクキモトノリコ先生が丁寧に教えてくださいます♪

途中集合して質問タイム~

風があってそこまで暑すぎず、久しぶりの撮影にみなさん夢中でした。

午前の部のみなさん
午後の部のみなさん

ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした!
しばらく撮影に出かけていなかったので、すっかり体力落ちてた私ですが、参加者さんのなかには、この後に伏見稲荷の頂上まで登られた方も!いやぁ~若いなぁ!!

ぬ~~~ん
LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です