*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.65「躍動感たっぷりにバサラ祭りを撮ろう♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.65「躍動感たっぷりにバサラ祭りを撮ろう♪」

  2019年8月27日  -  最終更新日  

2019.8.24

午前中、おとなの遠足写真部picでクキモトノリコ先生による作品講評会を終え、午後からはカメラ女子会SHA.sha.PAKU vol.65で、奈良市中心部で開催されたバサラ祭りを撮影しに行きました。

春日大社の参道でのパレード中に到着!

幸い、このところ急に秋めいてきたので、お天気はよかったけど日中でも暑すぎず助かりました♪

遠くからでも聞こえる祭りの曲、華やかな衣装やメイクをした踊り隊のみなさんに、スタートからテンション上がります(≧▽≦)

はじめはみんな一か所で撮っていましたが、徐々に好きな場所に散らばっていき、それぞれ(私も!)夢中で撮影!

結構激しく踊りながら進んでいくので、ピント合わせやアングル決めるのが大変(;’∀’)

最年少の3歳の女の子。めちゃめちゃ可愛くてヤラレました♡

PHOTO GARDEN開業直前にモデルしてもらったことがある、タヒチアンダンスの先生も出場されてました。私のこと覚えてないだろうな~と思いつつ撮影。ますますお美しい~♡

伊勢から来られてるチームも!

パレードの最後は奈良市役所のみなさん。
練習大変だっただろうな~

ここで春日大社参道から登大路園地会場に移動。
あ!参加者さんの写真撮ってない!とここで気づく主催者。。。反省。
あれ!?左端の方は…!!(笑)

こちらの会場でもたくさんのチームがダンスを披露♪
バサラ祭り、久しぶりに見に行きましたが、昔は全チーム同じ曲だったような・・??
今年は各チーム、個性豊かな曲やダンスで、「らしさ」が出ていてよかったです。

こんなに小さな子も上手に大勢のお客さんの前で踊っていて、娘の小さい頃の運動会を思い出して泣きそうになりました💦

どのチームも一生懸命で、楽しそうで、生き生きしていて、本当にいい顔されてました(*´▽`*) みんなでがんばるっていいね!

本当はもっとブレを生かした躍動感ある写真が撮りたかったけど、まだまだ修行が足りないみたい。。

photo by クッキー先生

お茶タイムの前に、休憩中の踊り隊のみなさんをナンパして一緒に撮ってもらいました♪ そんなことより水分補給!な男の子がかわいい(笑)

今月のPAKUは、三条通にあるDRINK DRANKさんのスムージー。

季節限定のメロンのスムージーをいただきました♪
自然のメロンの甘味がスッキリ美味しい♡ ごちそうさまでした!

来月のSHA.sha.PAKUは、明石海峡大橋に行きます♪(既に満席です)
10月は奈良市高畑エリアの食べ歩きふたたび!!の予定です。
また詳細決まり次第、告知しますね~

この日、夜は奈良ホテルビアテラスで当店の会員様と夏の懇親会。

photo by 小寺勉さま

スタート時間に雨が降り出して、室内でスタートしましたが、後半は雨もあがり、心地よい風が吹くテラスで大いに写真談義?が盛り上がり、みなさんいい気分で帰られました。

さぁ、暑かった夏も終わり!
撮影シーズンが始まりますよ~ 今後ともどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

牛乳石鹸と同じ創業110周年の奈良ホテルさんからの記念品。
photo by クッキー先生
LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です