*開催レポート*FUN♪会員様限定イベント「夏の奈良は朝撮り♪夜撮り♪」②朝撮り編 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*FUN♪会員様限定イベント「夏の奈良は朝撮り♪夜撮り♪」②朝撮り編

  2019年8月11日  -  最終更新日  

2019.8.4

宿泊は自由としていましたが、ほとんどの方がホテルサンルート奈良に宿泊。
昨夜は夜中0時過ぎに到着して、あまり眠れてないはずなのに、みなさん早朝6時に遅れず集合。
一人だとなかなかこんなに朝早く撮影しに行く気になれないけど、みんなと一緒なら頑張れる!

まださほど気温も上がってなくて、爽やかに朝活スタート!

興福寺五重塔を眺めながら・・

まずは春日大社一の鳥居から参道を進みます。

早速木陰でまどろむ鹿さんたち発見!

樹々の間から差し込む朝の光がとてもきれいで、みなさん早速夢中でシャッター切ります。

しばらく鹿活したら、参道を進み、浮見堂へ。

誰もいないこんな風景を撮れるのも早朝ならでは
まぶしそう(^_^;)ごめんね。
飛火野は人も鹿もいなかった…
せっかくなので「PHOTO」人文字やってみた
暑そうだったので、もうちょっと上に登ってほしかったけど言えなかったw

そろそろ日が昇ってきて、暑くなってきました。
日陰のない飛火野は早々に退散して、大仏殿方面へ。

春日大社参道には、翌日から始まる燈花会の準備がされていました
メジロちゃん発見!
鹿は涼しいところをよく知ってる
やっぱり朝の鹿撮るの楽しい~♪

そして人影まばらな大仏殿参道へ。

あと30分後には外国人であふれるとは思えないほど静かな参道。

今日もいい天気

さて、朝からたっぷり歩いてお腹もペコペコ!
ホテルに帰って朝ごはん食べよ~♪

あまり見映えよくチョイスできなかった(^_^;)

ホテルサンルート奈良の朝食ビュッフェはとっても好評♪
奈良らしい飛鳥鍋や茶粥ほか、和洋30種類のお料理をいただけます。

一層おいしいね♪

そして、朝食お腹いっぱい食べたばかりですが、締めは超人気行列必至の「ほうせき箱」さんのかき氷♪

桃アッサム

ホテルサンルート奈良の『行列必至のほうせき箱のかき氷が確実に食べられるプラン』を利用された方のみでしたが、並ばずにいただけるってVIP気分で嬉しい😆 夏は朝8時半には整理券がなくなってしまうという人気店なので、このプランでの宿泊、超オススメです!!

ふっわふわのエスプーマがかかった、これまたふっわふわのかき氷(´▽`*)
はぁ~~しあわせ~~~♡
これなら2杯いける!!と別腹めっちゃ広い参加者さんも多数!!

初めての2日にわたる企画も、これにてお開き。
夜も朝も、夏らしいこと楽しんでいただけたのではないでしょうか?
実はプライベートな旅行後に1日あけて翌日からのこの企画。
体育会系夏合宿のようなやり切った感を店主は感じております(笑)
次回はもう少しゆるりとできるように考えますね。

ご参加いただいたみなさま、ご協力いただきましたホテルサンルート奈良様、ほうせき箱様、本当にありがとうございました!!

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です