*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.63「わかやま!あら川の桃ツアー♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.63「わかやま!あら川の桃ツアー♪」

  2019年6月28日  -  最終更新日  

2019.6.25

桃が好きすぎて、このところ毎年プライベートで桃を買いに行っている和歌山県紀の川市。

ブランド桃の「あら川の桃」の産地です。

スーパーでも出回っていますが、やはり現地で買ったものは安くて美味しい!!

ぜひカメラ女子のみなさんにもご紹介したい!!ということで、今年はSHA.sha.PAKUの企画で行くことになりました。

当日は梅雨入り前日の超いい天気(≧▽≦)

はじめに訪れたJAの直売所は、まさかの臨時休業ww
事前に何度か電話してみたんですが、一切つながらなかったので不安だったのですが・・もう1か所の直売所は営業していたものの、整理券を配っていて、待ってもらっても買えるかどうかわからないと(;´Д`)
次の予定もあるので諦めて、少し離れたJA紀の里「めっけもん広場」へ。

画像に含まれている可能性があるもの:フルーツ、食べ物

平日にもかかわらず朝からたくさんのお客さんで駐車場はほぼ満車!
それもそのはず!たくさんの野菜や果物が超破格!!

桃は広~いスペースに箱が山積み!!あたり一面に甘い香りが漂っていました。
お値段見てびっくり!!
1箱15個ぐらい入ってて600円のものもありました(≧▽≦)

みんな買えるし、来てよかった~♪

もちろん、みんなのテンションも急上昇↑↑

いろんな人が作ったのん買って食べ比べるねん~♪

あれやこれやと選んで、お持ち帰り用を確保したら、次は現地で食べなくちゃ~♪

目指すは有名な藤桃庵さんの桃まるごと1個のっかった桃パフェ!

うまく並ばずに注文することができました♪

待ってる間に、背景のいい場所をキープしたり、直前学習したり、カメラ女子たち余念がありません。

そして・・・

藤桃庵さんの桃パフェ

来ましたー♪

溶けないうちに!!

桃はもちろん、上にのってるミルクのジェラートも甘すぎずめちゃくちゃおいしい♡

完食したらまぁまぁお腹いっぱいになったけど、次はランチ♪笑

カメラ女子が集まる和歌山のカフェムロさんへ。

私たちのために貸切営業にしてくださって、入口にはこんなウエルカムボードも!嬉しいお心遣いにほっこり♡

ランチ中、大事な桃は涼しい場所に保管 ※イオンでは買ってません

ムロさんのお店はあちこちに写真映えスポットがあって、待ってる間も飽きません♪ 

撮影を楽しんでるうちに、軽めでお願いします~とお伝えしてたランチができてきました。

カフェムロさんのピタパンサンド

彩りもよく、お野菜たっぷりおしゃれなピタパンサンド♪

まずは撮って・・・

まるごと桃パフェ食べたところなのに、みんなサラッと完食!

その後、カフェムロオーナーさんおススメのフォトスポットへ連れて行ってもらいました。

紀の川市を一望できる高台。
春は桜と桃の花が咲き競い、夏は花火が見れるそうです!
また違う季節にも来たい~!!

時間も押してたので、急いで最後の目的地、ムロママさんおすすめのカフェ、カサデチャさんへ。

こんなところにこんなかわいいお店が!!
という感じの隠れ家的なおしゃれカフェでした。

予約の時間を大幅に遅れてしまって申し訳なかったです。。ごめんなさい。。

とってもセンスの良いお店だったのですが、店内は撮影禁止。自分のテーブルだけはOK!ということで、みなさん試行錯誤して撮影。

もっとゆっくりしたかったけど、閉店時間オーバーしてしまったので撮影後一気飲みして店外へ。

外からだったらOKとのことで、みなさん写欲を満たすべく一生懸命撮ってました。また改めてゆっくり時間を過ごしたいお店でした。

カフェのすぐそばには根来寺という真言宗のお寺がありました。

立派な仁王像が守る大門で最後の撮影。

ポートレートも映えます

あ~今回も食べてばっかりSHA.sha.PAKU(笑)

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

あんなにお腹いっぱいだったのに、帰宅した頃にはお腹すいてたw

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です