*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.60「ナイショの穴場でパステルカラーの春を撮ろう♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.60「ナイショの穴場でパステルカラーの春を撮ろう♪」

  2019年4月14日  -  最終更新日  

2019.3.30

PHOTO GARDENのカメラ女子会「SHA.sha.PAKU」は、カメラ女子同士でフォトジェニックな場所に写真を撮りに行って、楽しく喋って、美味しいものを食べよう~♪というユルさが好評なのか、2014年4月から毎月毎月開催してきて今回でまる5年!60回めとなりました!

こんなに続くとは予想してなくて、我ながらよくネタが続いたもんだと感心!笑

いまも即満席になることも多いSHA.sha.PAKUは、みなさんの「ここ行きたい!あれしたい!」というわがままリクエストがあってこそ!!

これからもわがままいっぱい聞かせてください!!
注:個人的わがままはやめといてほしいけど(笑)

まだまだ続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

そんな記念すべき60回め♪
桜の開花時期が読みにくいので、「パステルカラーの春」とざっくりした表現にしてたものの、やっぱりこの時期は桜が撮りたい!

昨年なら満開少し過ぎてた3/30に企画しましたが、今年は開花予想が発表されてから寒の戻りが続き、なかなかつぼみがふくらまず・・

開催予定日の3日前に候補地4か所をチェックしに行きましたが、どこもソメイヨシノはまだ開花したばかり。。まだ河津桜が満開!
当日うまく行っても5分咲きかな~というところ。

参加者さんと相談して、アクセス重視で大和郡山市某所で撮ることにしました。

そして当日。

前日からのぽかぽか陽気で、思ったより開花が進んでいる様子。

午後から雨予報が出てたけど、まさかの青空も見えて、まずはPAKUから♪

今年も「奈良うまいものプラザ」さんの豪華盛りだくさん弁当(´▽`*)

ご参加のみなさんにも大好評でした♪
いつもありがとうございます!

外で食べるお弁当は笑顔になるね~
初対面でもすぐに打ち解けた様子でした。

食べたら撮影も~

まだ咲き始めとは言え、他に誰もいない桜並木で、ゆったりと撮影を楽しめました。

ちいさなモデルさんは衣装や小道具持参!!持ってるのがすごい!!

可愛くて、気が付けば取り囲まれる。笑

美人モデルさんは敏腕アシスタント付き!!

小鳥がついばんだ桜の花をたくさん拾って髪に飾ってヘアメイク中でした。

あちらこちらでモデル撮影してるかと思えば、こちらでは桜と鉄道写真撮影。

上手く撮れたかな?

1時間半ほどこの場で撮影を楽しみ、その後、郡山城のしだれ桜が満開だということで、移動してみることに。

電車移動中、どんどん雲行きが怪しくなり・・

郡山に着いたころにはポツリポツリ・・

それでも傘さしながら撮影するみなさん。

ほんと写真好きよね~( *´艸`)

郡山城のしだれ桜、ほんとにちょうど見頃でよかったです。

そして集合写真を忘れました・・・(´;ω;`)ごめんなさい

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

ただいまPHOTO GARDEN店内にこの日に撮られたみなさんの作品を展示しています。(2月開催のいちご狩り撮影会の作品も同時展示)よかったら観に来てくださいね。

*** SHA.sha.PAKU de 撮ってき展 vol.25 ***
会期:2019年4月11日(木)~4月23日(火) 水曜休み
時間:10:00~18:00 最終日17時まで
場所:PHOTO GARDEN

今後のカメラ女子会SHA.sha.PAKU

4月は大阪舞洲にネモフィラを撮りに行きます♪(4/25開催 満席です)

5月は赤目四十八滝に行きます♪(5/18開催 ただいま参加募集中)
https://photogarden.info/workshop-r/sha-sha-paku-vol-62-boshu/

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です