*開催レポート*前田義夫先生の組写真講座②~実習編~ – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*前田義夫先生の組写真講座②~実習編~

  2019年4月14日  -  最終更新日  

2019.3.23

先月開催した組写真講座~撮影編~の続編。

今回は、撮影してプリントしてきた作品の組み方講座です。

まずは、プロジェクターを使って、前田先生による座学。

「組写真って何?」
「どんな組み方があるの?」
「どうやって組んでいったらいいの?」

という疑問を解決し、作例も見せていただきました。

イメージを決めてから撮りに出かける方も多いですが、前田先生はその場で発見したときの感動を撮る派。

いろいろと撮って帰って、出来上がった写真を見て組んでいくそうです。

と、いうことで早速みなさんにお持ちいただいた写真をダァーーーーっと並べて、順番に先生に見ていただくことに。

今回は4枚組の組写真に仕上げます。

自分ではボツかな~イマイチかな~と思っていた写真も、組んでみたら生きてくる!!なんかおしゃれ!!

たくさんの写真の中から、先生がいろんなパターンで組んでいってくださると、自分の写真がとっても素敵に見えてくる♪

こうなると、ボツ写真だと思って削除してしまうのはもったいないですね!

素材ごとにフォルダ作って保存しておかないと!
なかなか整理できそうにないけど(^_^;)

最後にフレームに配置した作品を手に、みんなでパチリ♪

お疲れ様でした!!

今回作っていただいたみなさんの組写真作品は、下記の日程でPHOTO GARDENに展示いたします。

興味のある方は、ぜひ観に来てくださいね(*^-^*)

*** 前田義夫先生の組写真講座 作品展 ***

会期:2019年5月30日(木)~6月11日(火) 水曜定休

時間:10:00~18:00 最終日17:00まで

場所:PHOTO GARDEN(近鉄奈良駅1番出口より徒歩1分)

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です