*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.57「京都伏見の酒蔵と龍馬の足跡巡り♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.57「京都伏見の酒蔵と龍馬の足跡巡り♪」

  2018年12月11日  -  最終更新日  

2018.12.8

今年最後のカメラ女子会SHA.sha.PAKUは、京都伏見を訪れました。

9月に予定していたこの企画、台風の為12月に延期になり、今回の開催となりました。

酒蔵を巡るということでみなさん電車で集合。

賑やかな商店街を抜け、まずは鳥せい本店でお昼ごはんから!

と思ったら、ちょっと予約時間に早すぎた・・・と、ちょうどお向かいに素敵な甘味処ができてるじゃないですかー(´▽`*)

甘味 寺嘉(てらよし)さん。10月にオープンしたばかりだそうで、古い建物に古道具と床机が並ぶおしゃれな佇まいのお店でした。

「数量限定 焼いもアイス」

あー限定とか言うしぃー

撮って食べなあかんやつやん?

冷たくてほんのり甘い焼いもアイスに、ホクホクあったかい焼いものスティックが添えられていて、優しいお味でした♡

というわけでSHA.sha.PAKU前のプレパクにスイーツ食べて、鳥せいへ。

大人気のお店で「とりめし弁当」をいただいて、お腹いっぱい!!

個室をご用意いただいたので、みんなの話もはずみます。

あ、まだ撮ってなかったw

そろそろ酒蔵へ利き酒しに・・いや撮影しに行こう♪

月桂冠大倉記念館では、月桂冠の歴史がわかる展示室や中庭を見学できて、その後、3種類の利き酒ができます。

集合写真を撮ったら、早速撮影タイム!

「さかみづ」と呼ばれる、今も湧き続ける伏流水を撮っていたら、写真好きな社員さんが「ここからのアングルが一番いいのよ~」と教えてくれました。


そしてお楽しみの利き酒タイム♪

レトロボトル吟醸酒・玉の泉 大吟醸・プラムワインの3種類を利き酒させてもらいました。まだまだ飲み足りない感じだったけど・・


その後、開催日延期になってしまったので十石舟がブルーシートで包まれてるのを横目に川沿いを歩き、龍馬が襲われた寺田屋へ。

新八の刀傷、お登勢さんのお宿…どうしても銀魂が浮かんでしまう(・_・;)

この階段をお龍さんが裸で駆け上がって、龍馬に襲撃を伝えたんだそうです。

だいぶ撮ったので休憩~黄桜カッパカントリーへ。

甘酒でほっこりしたのに・・・

カッパ・・・こわっ(◎_◎;)

締めは月桂冠の旧本社を利用した「伏見夢百衆」で2度目のスイーツタイム。

もうちょっと飲みたいところだったけど、今回もよく食べてよく笑いました♪

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

次回は1月13日(日)開催 
SHA.sha.PAKU vol.58「あすかルビー撮り食べ放題!いちご狩り撮影会♪」
https://photogarden.info/work…/sha-sha-paku-vol-58-59-boshu/

ただいま残席1です!(12/11 18時現在)

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です