*結果発表*『Post Card展2018』ありがとうございました! – PHOTO GARDEN
toggle

*結果発表*『Post Card展2018』ありがとうございました!

  2018年12月3日  -  最終更新日  

Post Card展2018は、おかげさまで盛況のうちに昨日終了いたしました。

11月は奈良が最も賑わう季節。たくさんの方にご覧いただきました。

ありがとうございました!!

合計33作品(スタッフ作品3点含む)を展示し、いずれも素晴らしい作品ばかりでした。

今年の特徴は、文字入れをしたりコラージュをしたりといったものが少なく、写真そのものの良さで魅せるものが多かったように思います。

 

その中で、各部門最も販売枚数が多かった作品は・・・

 

【鹿部門】1位 MAKIさん

親子の鹿が寄り添っていて、子鹿が微笑んでいるようにも見えるあたたかい作品。鹿さんの目の輝きも美しいですね!

MAKIさんは2年連続の1位獲得おめでとうございます

 

惜しくも届きませんでしたが、人気だった2位・3位の作品はこちら!

鮮やかなグリーンが印象的な作品と、奈良公園の四季を表現した作品。

特に女性人気が高かったようです。

 

【一般部門】1位 yossiiiさん

きれいな水のところにしか生息しないというバイカモを被写体にした作品。

ハイキーで女性らしいやわらかい雰囲気やパステルカラーが人気でした。

yossiiiさんは鹿部門でも2位に入られています。おめでとうございます

 

こちらは特に僅差でした!2位3位の作品はこちら!

スクエアの写真をバランスよく配置されたおしゃれな作品、かわいらしいピンクのバラのバスケット、

鹿部門・一般部門共通しているのは、やはり見た人が元気になれる明るいイメージのものが売れたようです。

 

全体としての販売状況は、ご覧いただいてた方が多かった割にはいまひとつではありましたが、

出展者のみなさん!毎年お伝えしていますが、「売れる写真」=「いい写真」とは限りません!

買わないけど(笑)、どれもすばらしい!と言ってくださるお客様がたくさんいらっしゃいました。

あまり告知できなかったのも反省点。。

なので、もし1枚も売れてなくても自信なくさないでくださいね。

来年は投票制にしてみようかな・・
やっぱり販売もする方がいいのかな・・
いろいろ考え中なので、またご意見お聞かせ下さいね。

MAKIさん、yossiiiさんのポストカードは、準備ができしだい、1年間当店で販売させていただきます。お楽しみに

 

*出展者のみなさまへ*

メールでも直接順次お知らせしますが、精算および作品返却は下記の日程で手続きいたします。
・ご来店いただける方:12月6日(木)~12月25日(火)の10~18時(水曜定休・12/13午後休)にご来店下さい。
※ご連絡なく12/25を過ぎた場合は、在庫作品はすべて処分させていただき、売上金は鹿愛護会に寄付いたします。

・郵送:12月6日(木)以降に佐川メール便にて順次発送致します。売上はご応募時にご指定頂いた口座へ振込させて頂きます。

LINEで送る

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です