*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.52「奈良SNS映えスイーツ巡り♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.52「奈良SNS映えスイーツ巡り♪」

  2018年7月10日  -  最終更新日  

2018.7.7

今月のカメラ女子会SHA.sha.PAKUは、大人気の食べ歩き企画!

最近奈良にもSNS映えスイーツメニューが増えてきたので
カメラ女子たちの撮った写真で、ますます奈良カフェを盛り上げよう!!
という勝手な企画です。笑


奈良の長雨は少し落ち着き小雨になった七夕の日。

普段なら週末混み合って大変だろうと思われたお店を、少人数制で4店巡ることにしました。

展示のときにかぶらないよう、今回ははじめにどのお店の写真を撮るか担当を決めてからスイーツ巡りスタート

 

カフェ・エトランジェ・ナラッド

やすらぎの道と三条通りがクロスする、プチスクランブル交差点にある奈良市観光センター「ナラニクル」内のカフェ。

担当になった参加者さんはもちろん、みんななぜかソフトクリームが出てくるまでソワソワ。。

20分ほど待って、ようやく会えた鹿ちゃんがお山を登ってるようなソフトクリーム450円。

コーンにはチョコやココナッツなどがついていてカラフル~♪

見た目だけじゃなく、お茶の味も濃厚で美味しかった!!

溶けやすいので、これからの季節、テイクアウトされる方は特に注意です

 

ぷちまるカフェ~

猿沢池の南、東寺林町にある昭和レトロな雰囲気の落ち着くカフェ。

こちらでは、予約していた小型古墳ケーキ(540円)をいただきました。

色が少ないので、SNS映えという意味ではどうだろうかという心配の声があがっていましたが
ケーキがテーブルに運ばれると同時に、
「これもよかったら撮影に使ってください」
と、埴輪や銅鏡などのミニチュアを貸してくださいました!!

これにはみんな大喜び!!

いろんな並べ方をして、撮影を楽しませていただきました♪

ケーキのお味も甘さが上品で、いくらでもさらっと食べられてしまう美味しさ!!
これはヤバいやつです。。

大きいサイズの古墳ケーキのオーダーもできるそうなので、また別の機会に発掘してみたいです!!

ここで、甘いもん続きでこの辺で塩気が欲しいなー
ということで、岡西さんのコロッケ(100円)をはさんでみました。ホクホク揚げたてで間違いない美味しさ!!

さ、スイーツ巡りの続きいきまーす!!

cervo bianco

今年の6月7日にならまちにOPENしたばかりの新店。
奈良の食材を使ったピザとジェラートのお店です。

古民家を利用した店内に入ると、ここで写真撮ってインスタにあげるしかないでしょう!と思わせるかわいい壁画が!!

えぇもちろん撮りましたよ~

ピザもおいしそうでしたが、そこそこお腹いっぱいだったのでこの日はジェラート(450円)をいただきました。


こちらもお山を登る鹿ちゃんがかわいい

お腹はいっぱいだけど写真のためにダブルをオーダーした方も!
それでこそカメラ女子!!

桃のジェラートが食べたいばっかりに真っ白なのを注文してしまった私とは大違いです。

自然で素材そのものの甘さが味わえるジェラートでした。
次回はピザが食べたいから、ランチをここにしたSHA.sha.PAKUを企画してとリクエストされました。

はい、いつかきっと!!

 

堀内果実園

そして最後は三条通りにあるこちら。

奥に長いお店で、通路には色とりどりのフルーツを使ったジュースやジャムなどが並んでいました。


ここまでくるとかなりお腹の余裕が少なくなってて
それでもボリュームたっぷりのフルーツサンドを注文して完食した参加者さんには、
SHA.sha.PAKUフードファイターの称号をあげたいです。

普段の土曜日なら満席であろうお店も、ほぼ私たちだけだったので、いろんなアングルでゆっくりと撮影させていただきました。
フルーツサンド完全に包囲されています。

 

撮ってるうちに、「これ、キャッチコピーとか入れたら面白いんちゃうん?」

という話になり、展示の際には全員キャッチコピーを入れた作品が並ぶことになりました。

7/26(木)~8/7(火)「SHA.sha.PAKU de 撮ってき展 vol.22」もどうぞお楽しみに♪

 

今回ご協力いただきました4店のみなさん、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!

8月のカメラ女子会SHA.sha.PAKUは、貴船です。
まだ若干数の空きがありますので、よろしければぜひご参加ください。
https://photogarden.info/workshop-r/sha-sha-paku-vol-53-boshu/

 

 

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です