*開催レポート*やまぐち千予先生のスイーツ撮影会 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*やまぐち千予先生のスイーツ撮影会

  2018年7月12日  -  最終更新日  

2018.7.8

2日連続のスイーツ撮影会♪

丸くなるわけである

この日は、スイーツやフードの商品撮影を得意とされているやまぐち千予先生をお招きし
おしゃれなカフェのtuBUさんを貸切にさせていただいて
スイーツと雑貨の撮影方法をお勉強しました。

前日までの雨はすっかりあがり、梅雨明け!!の日曜日。
tuBUさんは西陽がきれいに入るということだったので、夕方16時からのレッスン。


続々と参加者さんが到着~
こんなところにこんな素敵カフェがあったなんて!!
と、ご近所にお住いの方もびっくり!!


まずはご挨拶のあと、ピヨ先生から撮り方レッスン。

特別な機材がなくても、身近なもので素敵に撮る方法を教えてくださって、

おうちに帰ってからも復習しやすいですね!

そしていよいよ実践!

ケーキと雑貨を組み合わせて撮ってみます。
狭い場所で背景との距離をとるために、こんな工夫をされてる方も!!すごい!!

先生に教えていただきながら、みんな一生懸命です。


途中、tuBUさんが「撮ってほしい」とのことで「キラキラiceキューブwith奈良サイダー」なるメニューが登場!

西陽を通して、すごくきれい!!

で、たちまち人気者ww


いろんなフルーツが少しずつ溶けてきて、いろんな味が楽しめます♡
SNS映えもバッチリ!なメニュー、ぜひお店で召し上がってみてくださいね(*^-^*)

そうこうしているうちに撮影タイム終了!

講評はFacebookを利用して、していただきました。
Wi-Fi付のカメラが増えたからこそできる方法!便利な時代ですよね~

ピヨ先生、楽しくわかりやすいレッスンをありがとうございました!

ご参加のみなさん、大雨の後で大変なところありがとうございました!

tuBUさん、いろいろとお世話になりました。ご協力ありがとうございました!

 

*やまぐち千予先生の著書も超おススメ!!
カメラ初心者さんは・・・「これからはじめる デジタル一眼カメラ 写真と撮影の新しい教科書」
社内で突然写真担当を任命された方は・・・「売上がアップする商品写真の教科書」

 

 

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です