*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.107「桜並木の川沿いさんぽ♪」@玉川堤 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.107「桜並木の川沿いさんぽ♪」@玉川堤

  2023年4月6日  -  最終更新日  

2023.4.4

今年の桜は開花から満開までがあっという間でしたね🌸

去年ならちょうど見頃だったこの日、散ってしまわないかドキドキで開催することになりました。

場所は京都府南部にある井手町の玉川。

約1.5kmの川沿いに500本の桜が植えられ、美しい散歩道になっています。

桜は満開の時期を過ぎ、だいぶ散り始めていましたが、時折吹く風に桜吹雪が舞って、カメラ女子心を揺さぶられる風景が広がっていました。

奈良時代に橘諸兄がこの地で楽しんだと言われる山吹も見頃を迎えていて、春らしい色にワクワク♪

桜も撮りたいけど、まずはごはん(笑)

今回は、イベントなどでも人気で売り切れ続出!の cafe ocho さんの薬膳お花見弁当を特注させていただいました。

手の込んだおかずいっぱいで色合いもきれい♪

みなさん、食べる前にお弁当撮影に一生懸命!

シートに置いてみたり、持ち上げてみたり、背景をいろいろ考えて素敵に撮影されてました。

外で食べるごはんはよりおいしいし楽しい♪

美味しくいただきながら、途中、桜吹雪になると慌ててお弁当とカメラを持ち替えて撮ったり・・まぁ落ち着きのないカメラ女子たち。

少しの間に、荷物にも桜の花びらが舞い落ち、ちょっと嬉しくなる。

食後、しばしその場で撮影タイム。

モデルは交代制。

ここだけでもたくさん撮影できそうでしたが、せっかくなので桜並木をおさんぽ撮影することに。

先は長いし、桜や山吹がたくさんあるというのに、見知らぬ植物に足を止める(笑)

それもまた楽しみ(´艸`*)

橋の上は川全体を撮れるフォトスポット!

ここで集合写真を。(花びら飛んでたけど見た目ほど写真には写らず。。)

そしてまた撮ったり撮られたり・・

指示したわけでもないのにバランスいい立ち位置(笑)

上流の方に行くと、野趣あふれる雰囲気が楽しめました。

流れがあるせいか、花筏はほとんど見られませんでした。

その後も桜吹雪に翻弄されながら川沿いを往復。

よく歩いたので、解散後、駅前のカフェでいちごクリームソーダを飲んで帰りました。

クリームはどこだ!?ww

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

今年も桜の季節を最後まで楽しめてよかったです🌸

そして季節は新緑に・・

次回、5月のSHA.sha.PAKUは、舞洲でBBQです♪

久しぶりの土曜日開催です!

気になる方はお早めにどうぞ~(*^-^*)

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です