*開催レポート*おとなの遠足写真部pic「春のお花を撮ろう♪」 @馬見丘陵公園 - PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*おとなの遠足写真部pic「春のお花を撮ろう♪」 @馬見丘陵公園

  2023年4月17日  -  最終更新日  

2023.4.9

あれよあれよと桜の時期が過ぎてしまい、菜の花なら見れるかな~と当初企画していた藤原宮跡は、前週の雨で菜の花さえも終わったとの情報で、急遽こちらの馬見丘陵公園に場所変更して開催した2023年度最初の「おとなの遠足写真部”pic”」

今年度からは講師の同行がなくなり、写真仲間と気軽に毎月おでかけ撮影する写真サークル的な会になりました。

先生がいないと何だか締まらないような気もしないでもないですが、新たなメンバーも加わって、楽しみな遠足となりました。

お天気は最高!チューリップフェア真っ最中!

で、たくさんの方が訪れ春の一日をのんびりと過ごしていらっしゃいました。

広大な敷地内には、約65万本のチューリップが植えられていて、カラフルな世界にワクワクします。

pic部員のみなさんも早速撮影開始!

「チューリップいっぱいありすぎてどう撮ったらいいかわからへ~ん!」

と言いながらも、集中力すごい。。

前ボケ後ろボケ入れたり

あえて枯れてしまったお花を撮ったり

マクロ撮影してみたり

上から撮ったり

下からあおったり

いろんな撮影の仕方を知ってるみなさん、頼もしい!

チューリップのほかにも、まだ桜が残っていたり、ハナミズキが既に満開になってたり、ネモフィラも咲き始めていて、いろんなお花を楽しめました。

園内をかなり歩き回ったにもかかわらず、みなさん珍しく(⁉)途中で買い食いもせず(笑)一生懸命撮影される姿が印象的でした。

部員のみなさん、チューリップ三昧の一日はいかがでしたか?

お疲れさまでした!

次回5月は、和歌山市の友ヶ島へ遠足です♪(既に満席です)

6月の遠足も近日中に若干名様の追加募集しますので、どうぞお楽しみに!

(6/18(日)開催*京都府木津川市にある紫陽花の名所「岩船寺」に行きます)

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です