*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.106「春だ!桜シーズン始まるよ~🌸」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*SHA.sha.PAKU vol.106「春だ!桜シーズン始まるよ~🌸」

  2023年4月3日  -  最終更新日  

2023.3.28

「桜シーズン始まるよ~🌸」というタイトルにしたのに、今年は開花が早くて、始まるどころか満開~散り始めの状態に!

ミステリー撮影会にしていた今回、撮影地はどこも満開でかえって迷ったものの、ご参加のみなさんのご希望もあり、天理に決定!

天理教の教会本部には、とーっても立派なしだれ桜が3本あるのです。

ソメイヨシノは満開ですが、ここのしだれ桜はちょっと早く咲くので、当日までもつかヒヤヒヤ。。

まずは天理駅に集合して、昭和にタイムスリップしたような商店街を抜けて進みます。

懐かしいキラキラおめめのぬりえも売ってたおもちゃ屋さん。

「おもちゃ屋さん」も近頃少なくなりましたよね。

物価がおかしいお店も(^_^;)

商店街はツッコミどころも多くて、とっても面白く、なかなか進まない。

途中、鮮やかなピンクのお花が咲いてて、吸い寄せられるように集まるみなさん。

この後も、きれいに咲いてる桜を見つけては立ち止まり・・

また見つけては立ち止まり・・

想定内ですが、通常の3倍ぐらいの時間かけて到着!(笑)

よかったー!まだ咲いてる!

3本のうち、2本はだいぶ散ってましたが、1本はまだまだきれい!

みなさん、大きな桜のまわりを取り囲んで、いいポイントを探して撮影。

桜吹雪を撮るのはなかなか難しくて、スマホ動画で撮る人も。

私もしばし夢中で撮影。

お天気もよくて最高!

雨あがりには、水たまりリフレクションを利用して、球体の桜が撮れることで有名ですが、前日からお天気良すぎたので、代わりに鏡を持参してみました。

が、水たまりのようにうまくはいかず・・

「手の中の桜」ってことでお茶を濁す(笑)

1時間ほどたっぷりしだれ桜を撮影したら、そろそろランチタイム♪

今回のランチは、天理駅の近くにある、ワインと薪釜料理の店 La cielo https://makigama-lacielo.owst.jp/

個室をご用意くださってたので、みなさん心置きなく、お料理の向きや置き場所を変えて撮影。

サラダもパスタもボリューム満点でおいしかったです♪

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

次回は明日(4/4)開催ww

1週間、早いよー💦

明日こそ桜が残ってるか心配💦💦

散り桜を上手に撮れるよう、みんなでがんばろうと思います🌸

ただいま5月のSHA.sha.PAKUご参加募集中♪

5/13(土)開催、シーサイドで手ぶらBBQです~♪ 残席1です。

お早めにご検討ください。

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です