*開催レポート*林繁樹先生の「本気でポートレートレッスン②」奈良公園ロケ – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*林繁樹先生の「本気でポートレートレッスン②」奈良公園ロケ

  2018年6月22日  -  最終更新日  

2018.6.17

怒涛のハードスケジュールな週末最後は、林繁樹先生の「本気でポートレートレッスン!」

第2回の今月は、いよいよロケ撮影実習です。

お天気にも恵まれ、奈良公園へ出かけました。

まずは何も言わずに2人1組のペアになって、交代でモデルとカメラマンをしていただくことに。

モデルをどこに立たせるか、撮影より前に場所選びから悩む。。

しばらくして、各ペアのところに林先生がアドバイスしながらまわってくださいました。

光の向き、コミュニケーションの取り方、学ぶべきことはたくさん!

「本気で」とタイトルにつけたように

今回は既にプロとして撮影の仕事をされている方も何人かいらっしゃって、機材の本気度がすごい!

先生の作例を見る目も真剣!

そして、当店の撮影会では最近珍しいほどのCanon率!!

その後、一度集まって、先生にご指導いただきました。
外国人や修学旅行生が集まる奈良公園で、明らかに異色な私たち(笑)

最初に生徒さんが選んだ場所は立派な松の木が多くて、
女性を撮るには木が力強すぎて向かないということで
趣ある壁の前に移動。

少し影なので、レフ板も使用。
女優さんみたいー♡

モデルもはじめはみなさん恥ずかしがってましたが、だんだんと様になってきました。

私もまたもやモデルさせていただき、高原のお嬢様風(笑)にさわやかに撮っていただきましたよ~

photo: 林繁樹先生

日傘を使ったり、ストールと使ったり、小物の使い方や
目に光をいれること、女性をふんわりと見せる撮り方などなど
いろいろと楽しく教えていただいて、
終わるころにはみんなこの笑顔

みなさん、ご参加ありがとうございました!

来月はカフェでインドアのポートレート撮影を学びます。

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です