*開催レポート*林繁樹先生の「本気でポートレートレッスン!④インドア編」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*林繁樹先生の「本気でポートレートレッスン!④インドア編」

  2019年1月24日  -  最終更新日  

2019.1.19

本当は7月開催予定していたレッスンが、台風の為に半年延期になり、ようやく開催できました!

みなさまお待たせ~(*^▽^*)

今回のテーマは、屋内で撮影するポートレート。

会場はきたまちの「ちてはこカフェ」さん。

おいしいおうちごはんやキッシュ、タルトなどのスイーツもいただけて、自然光もたっぷり入る、ほっこりできるカフェです。

こちらをご厚意により、貸切させていただきました。いつもありがとうございます!

まずは座学。

室内での光の調整のこと、教えていただきました。

みなさん熱心にメモメモ( ..)φ

そして早速実習!

おひとりモデルになっていただきました。

Photo : 林 繁樹

顔の向き、視線、手の位置など、プロのモデルさんならきっと何も言わなくてもうまくポーズしてくれるけど、一般の方には細かい指示が必要です。

どんなふうに指示すればいいかを見せてもらうだけでも勉強になる~

そしてみなさん順番に撮る撮る…

その後、モデル役させていただきました(^_^;)

photo : mochicoさん

普段絶対しないカワイイポーズをいろいろご指示いただき、男性好みのポーズがわかる女になれそうです。


みなさん順番にこんな感じでカメラ向けてくれます。

モデルさんって自信持ってないとできないなー(^▽^;)

photo : 林 繁樹

窓からの光の量も調節しながら、こんなふうにベストポイントから撮影って、その場でさっとできるようになるには経験あるのみ!ですね~

ここで一旦ケーキタイム♡

本日のケーキはキンカンのタルト。さわやかな甘みとほろ苦さが絶妙♪

おいしくいただきながらお話も盛り上がります♪

後半、少し日が傾いてきました。

Photo : 林 繁樹

そんな時間もこんなふうに雰囲気よく撮ることができるんですね~♡ステキ!

でっかいダンゴムシ持ってますけどね(笑)

オプション企画も合わせて5回にわたっていろんな撮り方を教えていただいた「本気でポートレートレッスン!」もこれで最終回!

毎回みんなで撮ったり撮られたり、楽しく学べましたね(*^-^*)

ご参加ありがとうございました。

みなさん「本気で!」というタイトル通り、本当にプロ並みに上手な方ばかりで、先生もびっくりでした。

でも本当にプロとしてやっていくには、もっと学ぶべきことがたくさんあります。

そこで、ご要望もあり、今後フォトグラファーとして活躍していきたい!!という方のため、林繁樹先生が商売敵を育成することを承知で指導してくださることになりました!

まずは「プレミアムポートレートレッスン!!」を開講します!!
プロではないモデルを招いての撮影、そして画像編集から仕上げの方法など、これまでのレッスンからさらに一歩進んだ内容となります。

詳しい内容などはまた改めて募集告知の際にお知らせしますが、日程だけ先にお伝えしておきますね。
興味がある方は予定空けてお待ちください。

*プレミアムポートレートレッスン日程*

1-a :2019.6.30(日) 撮影
1-b:2019.7.21(日) 画像編集

2-a:2019.8.4(日) 撮影
2-b:2019.9.1(日) 画像編集


※a・bは1セットとなります。

そしてさらに、集客方法なども含めた「プロ養成講座」も開講予定です。
※プレミアムポートレートレッスンを受講された方は少しお得に優先して受講いただけます。

ちなみに、私も受講します!!

自信を持って「私、プロです!!」と言えるよう、一緒にチャレンジしてみませんか?

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です