テレビに出ることになりまして・・・(;´∀`) – PHOTO GARDEN
toggle

テレビに出ることになりまして・・・(;´∀`)

  2019年1月25日  -  最終更新日  

2018.12.13

先日急に一本の電話がありました。

「朝日放送の『ココイロ』という番組やらせてもらってるものなんですが・・・」

えー!!知ってる!!知ってる!!

「これが今日のココイロ~」ってやつやんね~

関西の方はご存知の方も多いトミーズの雅さんのナレーションによる5分間番組。

1週間奈良きたまち特集があるとのことで、そのうちの一日、当店をご紹介してくださるとのこと。

もちろん快諾(*^-^*)

で、この日取材がありました。

午後からお休みさせていただき申し訳ございませんでした。

普段どおりが一番よね!と言いながら、昨日買ったばかりの服着てきました 笑
それなりに、どんな服にするか悩んだんですよ
あんまり張り切りすぎていつもと違うのはあかんし、かと言ってダサすぎても「おしゃれなカメラ雑貨屋さん」としてあかんやん~
ほんで、撮影してるとこも撮るて言うたはったし、やっぱパンツじゃないとなー

っていう葛藤の末の服…ご期待ください(笑)

事前打ち合わせで、「今日のココイロ」を何にするかということで、制作の方が考えてくださってたのは、私が写真を始めるきっかけになった、小学校1年生のときに父にもらったカメラ!

・・・まだあるわけない( ̄▽ ̄)

でもって、じゃあ私が好きな奈良のおススメフォトスポットを「今日のココイロ」にしようということに。

私が好きなフォトスポットは・・・藤原宮跡かな!

・・・この季節、ただの原っぱ( ̄▽ ̄)

他は・・・若草山の山頂!

・・・「もうちょっと知られてないとこがいいです」と言われる( ̄▽ ̄)

ほんで、知り合いのカメラマンさんに相談して、取材前日に良さげなところへ連れていってもらって下見。

でもなかなか行きにくい場所だったので、紅葉も終わったこの季節、どこにしようか悩みに悩んで「ささやきの小径」へ。

太陽が雲から出てくる一瞬待ち

まずは高畑エリアから歩いて行く絵。

光待ち。

そして、少し歩いて被写体を見つけたぞっていう絵(笑)

こんな近くにテレビカメラww

何パターンか、歩いて撮ってというカットを撮影して、その後にマイクつけてインタビューに答える。

それからカメラマンさんがささやきの小径の光やせせらぎや樹々の様子を魅力的に撮影して行かれました。

ひと通りロケを終えて、次は店に戻って店内の撮影。

いろんな商品をえぇ感じに撮っていただき、ギャラリーの「SHA.sha.PAKU de 撮ってき展」の作品たちも映していただきました。

カメラのレールまで登場!

狭い店内なのにうまく設置されて、カメラチェックを横から覗いてみたら、めっちゃえぇ感じ♡

すごいわ~プロやわ~!

そして最後に私のインタビュー・・・できることなら全カットしてほしい(笑)

たった5分間の番組に、取材時間は約3時間半!

仕上がりが楽しみです( *´艸`)

放送は本日まもなく!!1月25日(金) 19:54~ 
クレヨンしんちゃんとミュージックステーションの間の5分間ですよ~(*^▽^*)

そんなこんなのエピソードを踏まえてご覧ください。

放送終了後、PHOTO GARDENに来て感想などお聞かせくださいね。

はぁ~~~いよいよやわードキドキやわぁ(≧▽≦)

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です