*開催レポート*やまぐち千予先生の「カフェスイーツの撮り方レッスン♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*やまぐち千予先生の「カフェスイーツの撮り方レッスン♪」

  2020年10月17日  -  最終更新日  

2020.10.13

広告写真カメラマンや写真講師としてご活躍中の、やまぐち千予先生 をお招きし、JR奈良駅近くのおしゃれカフェ カフェテラス キキノモリ さんを貸切らせていただき、カフェスイーツの撮り方レッスンを開催しました。

自然光がたっぷり入る明るいカフェは、ナチュラルな雰囲気で撮影向き♪

参加者さんもワクワクが高まります。

まずはやまぐち千予先生(以下、ピヨ先生)の講義から。

光の向きを確認してね~

みなさんメモを取りながら真剣に聞いてます。

そしてピヨ先生のデモンストレーション。

photo ryo1031moonさんご提供

実際に撮影して、iPadに画像を飛ばしてみんなに見やすいようにしてくださいました。

レフ板の使い方も教えていただき、いざ!撮影実習!

小物や造花なども背景に使いながら・・

協力し合っての撮影

photo ryo1031moonさんご提供
photo ryo1031moonさんご提供

お皿が複数ある場合の撮り方も教えていただきました。

いろんな撮り方をレッスンしていただき、最後においしくスイーツをいただきました♪

食事しながら、撮影に関する質問もいろいろあって、勉強になりましたね。

講評は後日Facebook上でということで、レッスンはここまで。

ご参加ありがとうございました♪

ピヨ先生、カフェテラス キキノモリのみなさま、ありがとうございました!

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です