*開催レポート*おとなの遠足写真部pic10月「ダリアを撮ろう♪」@馬見丘陵公園 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*おとなの遠足写真部pic10月「ダリアを撮ろう♪」@馬見丘陵公園

  2020年10月16日  -  最終更新日  

2020.10.11

今月のおとなの遠足写真部picは、奈良県北葛城郡にある「馬見丘陵公園」に行ってきました。

広大な敷地に、四季を通じて様々な種類の花が咲き、いつもボランティアさんの手で美しく手入れされている県立公園です。

入場も駐車場もすべて無料!というのが嬉しい♪

今回も台風予報を見事はねのけ、レッスン開始時刻には青空!

ご参加人数が多かったので、今月も午前と午後に分かれての開催とさせていただきました。

ちょうど見頃の色とりどりのダリアを前に、早速撮影開始!

マクロで撮ったり、望遠で撮ったり、広角で撮ったり・・

ハイキーで撮ったり、ローキーで撮ったり・・・

ひと通り撮ってみたところで、一旦先生のチェックタイム!

一人一人アドバイスいただいて、ふたたびチャレンジ!

台風後だったせいもあってか、支柱がかなり丁寧にいっぱい立てられてたので、広角はなかなか厳しかったです。

いろんな種類のダリアがあって、うちの庭にも植えたくなるかわいさでした♡

ダリアを堪能したら、お隣の丘に咲く他のお花たちも撮ってみよう♪

と、いうことで移動~

まるで北海道のラベンダー畑♪
コスモスも咲き始めてたよ~
「集いの丘」では、午前中ダリアのじゅうたんを作るイベントしてました♪

なんでもやってみたがりなので(笑)もちろん参加しましたよ~

でけた♪

最後にもう一度ダリアを撮りに戻って・・

今回の部活終了!

お疲れ様でした!

来月は、5月開催予定の延期分として11/1(日)に布引ハーブ園、11/29(日)に宇治に遠足します♪(現在ともに満席です。追加募集の場合はHP・Facebook・Instagramでお知らせします)

来月もクキモト先生とお待ちしてます!よろしくお願いします~(´▽`*)

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です