*開催レポート*おとなの遠足写真部pic2023-2月「菜の花と動物たちに癒される春の遠足♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*おとなの遠足写真部pic2023-2月「菜の花と動物たちに癒される春の遠足♪」

  2023年2月20日  -  最終更新日  

2023.2.19

2月のおとなの遠足写真部picは、大阪府堺市にあるハーベストの丘に行ってきました♪

朝からあいにくの雨💧

晴れ女クッキー先生も、レアなレインコート姿!!

でも雨のおかげで、ハーベストの丘を実質貸切状態!?

とりあえずは広い敷地の一番向こうまでみんなで行ってみることに。

途中見かけた写真映えしそうなかわいいブランコや、遊園地も雨のため使用中止。。

スワンボートも陸にあがってました。

うーん、、、残念!

こうなったら食に走るしか・・ってことでもないけど、まずは小腹を満たしてから撮影に!

いつお買い物したり食べたりしてもOKなのが、おとなの遠足(笑)

自家製フランクフルトは肉肉しくて美味しかった♡

菜の花は今年は3月が見頃とインスタに情報が出ていましたが、そこそこ咲いてました♪よかった!

みなさん傘さしながら一生懸命撮影。

狙い狙われ・・

ハーベストの丘はたくさんの動物たちとふれあえるのも魅力!

こちらも雨のためふれあえたのはわんちゃんと羊だけでしたが💦

カピバラさんが柵越しにポージングしてくれててかわいかった♡

途中、再集合して、屋根がある羊の小屋で撮った写真をクッキー先生に見てもらって、アドバイスいただきました。

・・・と、

遠くから羊さんたちが熱い視線を送ってくるので、みんなで順番にエサやり体験。

この日はお客さん少なかったせいか、がっつきようがスゴイ!

よく見てると、羊にも控えめな子、マイペースな子、オレがオレがの子、それぞれ性格があるようで面白かったです。

園内には恐竜や昆虫の大きなオブジェも点在していて、だいぶシュールではあったけど、意外に楽しむpic部員たち(笑)

雨も小降りになったころ、終了時刻となりました。

雨の日なりに、菜の花のしずくを撮ったり、他の人に気を遣わずに撮影できたりで楽しめました(*^-^*)

でもやっぱり晴れたときにもう一度来たいな~

ご参加いただいたみなさん、クキモトノリコ先生、今回もありがとうございました!お疲れさまでした!


次回、今年度最後の遠足は、滋賀県大津市にある「叶匠寿庵 寿長生の郷(すないのさと)」に行きます♪

ただいま若干名の追加募集中です。

よろしければ下記リンクから詳細ご覧のうえ、お申込ください。

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です