*開催レポート*おとなの遠足写真部pic「箕面大滝」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*おとなの遠足写真部pic「箕面大滝」

  2022年9月16日  -  最終更新日  

2022.9.4

ご報告が前後してしまってすみません。

9月のはじめの日曜日は、クキモトノリコ先生と行くおとなの遠足写真部picで、箕面の滝へハイキング♪

前日まで大雨続きでどうなることかと思いましたが、見事に晴れました!

9月といってもまだ暑いだろうということで、涼しげな滝を目的地にしたというのに、晴れ過ぎて予想外に暑い💦

箕面駅から約2.8kmを撮影しながらてくてく。。

今回はお猿対策でおやつ禁止のため、途中で「もみじの天ぷら」を買ってみる部員。

もみじの天ぷら初体験!

意外と甘くておいしかったそうです。

500mほど歩くと川に出てきました。

周りの方々に「何があるん?」と聞かれるほどこれと言って何もないとこでしたが、木漏れ日がきれいだったんです。

三脚持参してますが、みなさん途中ではかばんから出さず(笑)

なんとか手持ちでスローシャッター頑張ってます。

ND16使用

撮っては歩き、歩いては撮り・・

休憩所到着!

水分補給します!

ゆずるくんは人気キャラらしい

さて、少しだけ元気回復したので、箕面大滝までもうちょっとがんばります!

若い福山を愛でてさらに元気回復!

ようやく到着~!!

前日までの雨で、この時期にしてはかなりの水量。

迫力ある滝を見ることができました!

そして、ようやくよっこらしょと三脚登場!

普段あんまり使わないので手間取る💦

クイックシューはしっかりつけてね!

しばしここで自由に楽しむ。

手持ちで撮る人、スマホで撮る人、ガッツリ三脚立てて撮る人、アイスと女子旅風写真撮る人・・それぞれで面白いおとなの遠足写真部pic

撮影小道具にと持ってきたキツネのお面は、あまり活躍しなかった💦

やらされた感ハンパない・・

箕面大滝は、白糸のように撮るよりシャッタースピード速めで水滴が写る方が迫力出て私は好きでした。

みなさんはどんな風に撮られたかな?

また年末ごろにPHOTO GARDEN店内に皆さんの作品は展示させていただきますね。

あれ?そういえば、おやつ我慢したのにお猿見かけなかったな。。

解散後、冷えた地ビールでカンパイ!

おとなの遠足ならではですね!

お疲れさまでした!

おとなの遠足写真部picは、単発参加も大歓迎です♪

ただいま10月の遠足参加者さんを募集中!

詳しくはこちらをご覧ください↓

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。