*開催レポート*おとなの遠足写真部pic2022-10月「真っ赤に染まるコキアパーク」@びわこ箱館山 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*おとなの遠足写真部pic2022-10月「真っ赤に染まるコキアパーク」@びわこ箱館山

  2022年10月20日  -  最終更新日  

2022.10.16

今月のクキモトノリコ先生と行くおとなの遠足写真部picは、滋賀県高島町にある「びわこ箱館山」へ~!

京都から湖西線に乗って、近江今津からタクシーに乗って、さらにゴンドラに乗って、箱館山の山頂に到着♪ ほんまに遠足💦

この日も少し前までは雨予報でしたが、ご覧の通りの快晴!!

気分があがる!!

コキアパークはゴンドラを降りたところにありました。

が、さらにリフトであがったところに、めっちゃ赤くなってるコキアが見えて、「上まであがってみよう!」ということになり、久しぶりのリフトに♪

カメラ構えて空中散歩楽しそう!

リフト降り場が近づくにつれ判明したことが・・

赤いの、コキアじゃなかったw

ベゴニアのお花でした(笑)

でもせっかく登ってきたので、そこにあるハイジみたいなブランコに乗ろうかと順番並んでみたものの、なかなか列が進まず断念。。また平日に来よう!

上まで来た記念に集合写真(笑)

眼下のカラフルな眺めが最高でした♪

奥に琵琶湖、左にコキアパーク、右隅に虹のカーテンが見えます

さて、今リフトで登ってきた急な斜面を歩いてくだり、

今回の目的コキアを撮りに行きます。

青空と赤いコキアとグリーン、かわいい♡
どう撮ろうか悩んで、結局ネタ作りに走る。

コキアは近くで撮るより、ぽこぽこしてるとこを遠目に撮る方がかわいいですね!

自由な「おとなの遠足写真部pic」は、途中で休憩してもスイーツ食べてもOK!

ソフトクリーム、売切れ前に食べられてうれしそうな参加者さん

山頂だから寒いかと思いきや、暑いぐらいだったのでアイス美味しそう!

園内は写真映えするスポットがたくさん!

レインボーカラーの風鈴の小道

人が多すぎて上向き撮影。

クキモト先生がみなさんのところをまわってアドバイスくださってます。

さらにその先には虹のカーテンが!

地元の名産品、高島ちぢみでつくられてるそうですよ

ここで、シャボン玉登場!!

先生が一生懸命シャボン玉吹いてくださってる横で、私は電動のシャボン玉機でラクをしてました💦

写真撮影のためだったけど、その場に来ていた子供たちがたくさん寄ってきて、大盛り上がりで遊んでくれました(笑)

そうこうしているうちにシャボン玉液も底をつき、そろそろ下山準備の時間。

本当にこの日は行楽日和だったので、たくさんの方が訪れていて、帰りのゴンドラも長蛇の列💦

近江今津駅まで1時間に1本の路線バスに乗りたかったので、早めに並ぶことに。

30分ほど並んで、ちょうどいい具合にバスに間に合い、帰路につきました。

ご参加いただいたみなさん、クキモト先生、今月も無事に楽しい遠足になりました。ありがとうございました!

来月は、またまた滋賀県。大津市の西教寺で紅葉撮影に向かいます♪

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です