*開催レポート*おとなの遠足写真部”pic”7月「リニューアルオープン!須磨浦山上遊園♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*おとなの遠足写真部”pic”7月「リニューアルオープン!須磨浦山上遊園♪」

  2021年7月28日  -  最終更新日  

2021.7.18

なんやかんやで(苦笑)レポート遅くなってすみません💦

7月の遠足は、神戸市にある須磨浦山上遊園に行ってきました!

山陽電鉄の須磨浦公園駅に集合して、まずは行程説明など。

そこからロープウェイに乗って、ギュイーーーンと急勾配を上ります。

早速みなさん、高所からの眺めを撮影。

ロープウェイ自体はレトロ感漂ってましたが、天井にはファミリアのイラストが描いてあって、神戸らしさを醸し出してました。

そしてロープウェイから噂の「カーレーター」に乗り換え!

世界一乗り心地が悪いと評判なので、どんなものかドキドキワクワク♡

乗りながら写真を撮ろうと試みるも揺れのせいでブレブレww

でも思ってたよりは揺れなかったなぁ~

降りたら目の前に須磨浦展望閣。

中に入って階段をのぼるとタイムスリップしたかと思ったw

昭和なゲームセンターや喫茶店を横目に、もう1フロア上がると、360度のパノラマ展望台!!

いいお天気で、明石海峡大橋や淡路島もクッキリ!
ジオラマ風に撮るのもまた楽し♪
しばらく思い思いの方向を撮影していましたが・・
お天気良すぎで暑くて、気が付けばみんな日陰に(笑)
男性陣に囲まれるクッキー先生。「えぇの撮れたやないっすか~」

そして展望閣を後に、ここからは山道を歩くことに。

汗だくになる前の集合写真

え~っと、遊園地って聞いてたんですけど・・

はい、ここは遊園地です!!

標高260mの鉢伏山と、253mの旗振山の2つの山を越えたら・・

突如現れる謎の日時計(笑)

さらに頭は馬、体は鹿のような謎の生き物に遭遇!

エリンギやヤドカリの気持ちになれる遊具もありました。

ひと通り楽しむみなさんの好奇心がステキ!!

公園を抜け、いつ遊園地に着くんだろう?

と、思ってるうちに、最終地点の「ふんすいひろば」到着!

暑さで疲れて、座ったまま撮影する人も(笑)

こんな暑い日の撮影には、Rolleiのハンズフリーファンがおススメ!(←突然の宣伝!!)

ネックストラップつきで、手で持たなくても涼風が上部から流れてきます♪

お求めはPHOTO GARDENまで~(笑)

帰りはまた山道を歩くか、お金を払ってリフトに乗るかでしたが、

全員迷わずリフト利用。

帰りのカーレーターは、最後の最後に壊れたんじゃないかと思うぐらいのガタガタが!!気を抜けません!!

今月もみなさまありがとうございました!

思ってた遊園地とは違ったけど、ツッコミどころ満載で面白かったですね!

来月の遠足は、赤目四十八滝に向かいます♪ マイナスイオンいっぱい吸収できそうですね!(既に満席です)

ただいま9月開催のおとなの遠足写真部pic(亀岡市の穴太寺と彼岸花の里)のご参加募集中です。

カメラを持って、一緒に遠足行きませんか?

LINEで送る

カテゴリ:
タグ: ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です