*開催レポート*おとなの遠足写真部”pic”9月「青の交響曲で緑の吉野へ♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*おとなの遠足写真部”pic”9月「青の交響曲で緑の吉野へ♪」

  2020年9月16日  -  最終更新日  

2020.9.13

今月のおとなの遠足写真部”pic”は、大阪の阿部野橋から、憧れの近鉄特急「青の交響曲(シンフォニー)」に乗って、奈良の吉野までの電車旅に出かけました♪

阿部野橋駅に集合すると、改札の向こうに青の交響曲が!!

発車時刻より少し早めに改札を通ると、みなさん早速の本気撮り鉄モードに!!

正面から、右から、左から・・
かっこいいモデルさんにワクワクが止まりません!!

発車時刻が迫り、ようやく車内へ。

普段は予約が取れないほどの人気の電車ですが、コロナの影響で、日曜日なのに少し空席もありました。

入ったところは2号車のラウンジ車両。電車の中とは思えないほどの高級感ある内装!

通路の妨げにならないよう気をつけながら撮影。

ソーシャルディスタンスを保つため、使用できるテーブルは1つおき
私たちは3号車の席でした。

座席はツインシートとサロンシートとデラックスシートがあり、どこもふかふかの上質なシートで、まるで高級ホテルのロビーみたい♪

みんながあちこち撮影に行く前に集合写真を!

阿部野橋から約1時間15分の乗車時間。

みなさん、ひと通り自分の席周りを堪能したら、一斉に居なくなり・・

5分ほどして、列をなして戻ってきたみなさん、まるで給食のように全員トレイを手に!

みんなのお目当ては、この大阪マリオット都ホテルの料理長監修の、車内でしか食べられない「季節のオリジナルケーキセット」

今月から秋季限定のカフェマロンケーキ!

めっちゃ美味しかったそうです~私は栗苦手なのでこっち↓

梨の果肉と、ちょっと梨リキュールが入っていて、おとなのジェラートでした♪

朝から利き酒してる人も!
青の交響曲の形のホッチキスめっちゃかわいかった♡

ひとまず車内メニューをおさえたら、車内撮影の続き♪

ちぃともじっとしていない落ち着きのないpic部員たち(笑)

一番前の席はまるで書斎!
車両の間にあるベンチにも桜
ベンチの前には、奈良本がたくさん設置されてました。

ベンチに座って本でも・・というところですが、乗り物酔いしやすい私は車内で本などとても無理で、後半ひとりデッキでチーーーーン(-_-)とおとなしくしていたのでした。

まぁまぁ揺れるので、乗り物酔いしやすい方はぜひ酔い止め服用を!

車内メニューも撮影も満喫したところで、吉野駅到着~

乗車した3号車前で集合写真♪

もう一度、前から横から青の交響曲の外観を撮影して、次はロープウェイに乗り換えです。

駅前にかわいいピンクの桜柄ポスト♡思わずはしゃぐ(笑)
ケーブルのりばは駅からすぐ

吉野ロープウェイは、現存する日本最古のロープウェイだそうで、支柱に「昭和3年」と書いてありました!亡くなったおばあちゃんと1つ違い!

結構密に乗り込んだので、ちょっとドキドキ(;”∀”)

3分ほどで無事に吉野山駅に到着!

ここからぶらりと金峯山寺の蔵王堂を目指します。

久しぶりに訪れた吉野は、予想以上に閑散としていて、私たち以外の観光客は数えるほどでした。シーズンオフとはいえ、少し寂しい感じ。

桜の季節には、また大勢の観光客で賑わいますように。

なだらかな坂と急な石段をのぼると、蔵王堂の大屋根が。

山の上とはいえ、あまり涼しくなかったので少々みんなバテ気味。

お詣りして、御朱印をいただいて、これ↓撮って、お昼ごはんに向かいました。

今回のpicは一応、蔵王堂までで終了でしたが、お昼どきなので結局みんなで食べて帰ることに。

中千本の「静亭」さんにお邪魔しました。

こちらの若女将とは、PHOTO GARDEN開業前に、奈良のお店の集まりで一度だけお会いしたことがあって、吉野に行ったら是非一度行ってみたいと思ってたお店なんです。

テラス席から眺める吉野山は、春には桜色に覆われるそう(´▽`*)

暑かったので、冷やし葛うどん定食をいただきました♪

吉野葛も、葛とうふも、柿の葉寿司もいただけて、ボリュームたっぷり!大満足♪ 若女将さん、ありがとうございました!

お腹いっぱいになったところで解散となりました。

帰りもちょうど青の交響曲が待ってたけど、往きに楽しみ過ぎて、帰りは普通の特急や急行で帰ったみなさんでした(笑)

お疲れ様でした!

来月のおとなの遠足写真部”pic”は、奈良県の馬見丘陵公園へダリアの撮影に行きます♪来月も楽しみですね~(※既に満席です)

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です