*開催レポート*おとなの遠足写真部”pic”9月「阪堺電車乗り降り撮り歩き♪」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*おとなの遠足写真部”pic”9月「阪堺電車乗り降り撮り歩き♪」

  2019年10月1日  -  最終更新日  

2019.9.28

4月から始まったおとなの遠足写真部”pic”も今回で6回目!
もう年間の半分が終わることになるとは早いですね~

今回は大阪の天王寺から、「ちん電」の愛称で親しまれる路面電車、阪堺電車に乗って撮影会してきました♪

1日乗車券を600円で購入。3回乗ったら元とれる♪

天王寺駅前から「乗り降り撮り歩き」のはじまり~♪

まずは「まつむし」という何とも秋らしい名前の駅で途中下車。

天王寺の繁華街からそれほど離れていないのに、昔ながらの街並みが軒を連ねる地域。

次々とやってくる電車や線路脇をしばらくの間撮影し、徒歩で安倍晴明神社へ。
京都の晴明神社は知ってたけど、大阪にもあるんですね~

せっかくなのでお詣り。

おみくじ可愛かった♡

また電車に乗っては降りて撮って・・・

なぞに柵に取り付けられた照明があったり
にゃんこ道を通り・・・
また撮り鉄
大阪ではポピュラーな「さすべぇ」も進化してた!

パンダの電車にテンション上がってたら

住吉大社に到着~♪

ここは遣唐使が唐に向かって出発した場所だそうです

ここで20分間のフリータイム。

お太鼓橋を渡って、またまたせっかくなのでお詣り。

前に初詣でおみくじ大凶をひいた住吉さんw
今回は・・・

「私の若さよ、おーい、どこへ行ったんだ」って!!!
やっぱり凹まされる住吉さんのおみくじ(=_=)

住吉大社の前の駅はホームがとっても狭い!
チームpicで占領してしまいました(^_^;)

最後に車庫がある「あびこ道」まで乗り鉄して、解散となりました。

街なかを走る路面電車は、なんだか懐かしくてほっこりします。

大阪の人たちも「えぇカメラ持って、何撮ってきたん?」とすぐフレンドリーに話しかけてきて楽しい街です。

また時間帯や場所を変えて行ってみたいなぁと思いました。

ご参加いただいたみなさん、クキモトノリコ先生、お疲れ様でした!
ありがとうございました。

10月のおとなの遠足写真部”pic”は、10/19(土)開催*大阪の大正で「意外な大阪を望遠と広角で撮ろう♪」です。
まだわずかながらお席がございます。
よろしければ、お申込お待ちしております!
https://photogarden.info/workshop-r/pic-2019/


LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です