*開催レポート*前田義夫先生の組写真レッスン~撮影編~ – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*前田義夫先生の組写真レッスン~撮影編~

  2019年10月8日  -  最終更新日  

2019.10.5

とてもいいお天気の土曜日、神戸三宮~北野で「前田義夫先生の組写真講座~撮影編~」開催しました。

まずはどんなところを撮っていくといいのか、先生に教えていただいて、自由に撮りながら進みます。

三ノ宮駅から北野エリアへ向かう途中も、神戸の街は被写体であふれていました。

もう・・神戸・・おしゃれすぎてズルい・・・

どう見ても怪しい異色な集団(笑)

でもおしゃれすぎる神戸が悪い・・(笑)

みんな夢中になってしまって、イタリア館のカフェの予約時間にちょっと遅れてしまいました💦ごめんなさいm(__)m

イタリア館は、神戸北野の公開されている異人館のなかで唯一、現在もオーナーさんがお住まいのおうち。

それなのに、カフェ利用の場合は1階の入館料無料という懐の広さがありがたい。

カフェはそれほど広くはないですが、彫刻や白いテーブルセットが素敵な、プールサイドのテラスにあります。

心地良い風が流れていて、ゆったりとセレブ気分が味わえます。

店員さんもみなさん物腰柔らかくて、メイドさん風の衣装もかわいい♡

あ、メニューみたいになってしもたw

食べてしまってから気づいた!
集合写真撮ってもらおう!

何枚か店員さんが撮ってくださって、「はい、完璧です!」と言って渡されたスマホをよぉーく見ると、「あれ?私、指しか写ってへんや~んww」

まぁ面白いから許す!

食後は館内を撮影させてもらいました。

気が付けば閉館時間!

フォトスポットでの1枚は押さえました(笑)

いつまでも撮っていたかったけど、次回のお楽しみに。

夕暮れの神戸の街を撮りながら、帰路につきました。

前田先生は、現場でいいな!と思った気持ちを大事に、撮った写真を見て、後から組む派。

みなさんの撮った写真が楽しみです♪

次回は11月9日(土)開催*組写真実習編です。

撮影編にご参加できなかった方でも、どんな写真でもお持ちいただいて結構です。単発参加OK!
組写真ってどんなふうに作り上げていくんだろう?という方も、
将来、写真展をしたいんだけど、どう選んだらいいんだろう?という方も、
とても勉強になる前田先生の講義と、作品講評~実際にご自身の写真で組写真に仕上げるところまでを学びます。

詳しくはこちらのページをご覧ください。
引き続きご参加募集中です♪
https://photogarden.info/workshop-r/kumishashin2019fw/

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です