*開催レポート*おとなの遠足写真部”pic”12月「露出と感度を意識してイルミネーションを撮ろう!@ひらパー」 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*おとなの遠足写真部”pic”12月「露出と感度を意識してイルミネーションを撮ろう!@ひらパー」

  2019年12月17日  -  最終更新日  

2019.12.15

年内最後の遠足は、大阪の「ひらパー」こと、ひらかたパークへイルミネーション撮影に行ってきました♪

往きの電車に乗り込んで、ふと前を見ると、見覚えのある面々が!
お世話になっている工房 絲さんのフォトレッスンも同じ場所で同じ時間にされると聞いてびっくり!!

みんなこの季節はイルミネーション撮りたいですよね~✨

まずは夕暮れ迫るクリスマスツリーの前で今日の行程説明。

はじめにブランコのとこまで行きましょう!

と、あるはずの場所まで行くと・・

ガーーーン!!

一番映えそうで撮影練習にもなりそうなのりものが、まさかのリニューアル工事中!!

仕方ないので夕陽に照らされる別ののりものを撮る

みなさんなんだかかっこえぇ!

すれ違うカップルに「なんかみんなカメラすごっww」と引かれながらも頑張って撮影。

ここで一旦解散~

噂の「光るわたがし」買ってた人も!

観覧車がキラキラし始め、光のトンネル前に再集合!

トンネルもきれいだったけど、もっと美しい夕景とイルミネーションとのコラボが見れました!

みなさんジェットコースターが通る瞬間まで粘られてたけど、私は根性がなく(^_^;)

光のトンネルは一方から見るとブルーに、もう一方から見ると黄色に見える不思議なトンネル!

人が多すぎて撮るの難しかった~💦

その後、光のお花畑を経由して、ランタンが飛ぶエリアへ。

ほんとに飛んでるように見えてキレイでした!

小道具持参するもいまいち食いついてもらえなかった件(苦笑)

回る遊具をシャッタースピードを変えながら撮影もされてたのですが、私はレンズ交換してる間にみんなを見失う(-_-;)

最後にイルミネーションの前でシルエット集合写真撮ろう!

と、並んだ瞬間、曲が流れだし、背景のイルミネーションがランダムにチカチカ・・あぁーーーー無理ーーーーーww

曲が終わるのを待ったものの、うまくシルエット撮れず。。。_| ̄|○すんません、出直します。。

今年の春に始まったpic、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!天気の子クッキー先生のおかげでほぼ傘いらずで、一緒に楽しませていただきました♪
また来年もフットワーク軽く、あちこち遠足しますよ~♪

*今後のpic*
1月18日(土) 講評会
2月22日(土) マクロならではの世界を楽しもう♪
3月28日(土) お花畑で撮影の苦手を一挙克服@明石海峡公園

来年度のお申込は、1月下旬受付スタート予定です。

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です