PHOTO GARDEN 移転計画⑥ – PHOTO GARDEN
toggle

PHOTO GARDEN 移転計画⑥

  2023年12月13日  -  最終更新日  

2023.11.29

11月最後の定休日。

午前中撮影を済ませて、午後から工事業者のIさんとご近所に工事前挨拶回り。

みなさん好意的でひと安心。

さて、契約を済ませたので、早速新店舗の鍵を預かった!

えーっと、10本ぐらいあるんですけど・・多すぎひん?

どれがどこの鍵か探し当てるのだけで時間かかるな(^_^;)

キーケースにも収まりきらないので、使うものだけ持ち歩くようにしよう。

Iさんと店内をもう一度見回って、表はどうしようかと打合せしてたら、家主さんご夫妻が車で来られて、トイレをピッカピカに掃除してくださった!

雑草がボーボーだった庭もきれいに草引きしてくださってた!

before

after

これだけのスペースの草引き、本当に大変だったに違いない!

ここまでしてくださる家主さん、なかなかいらっしゃらないよねぇ!

Iさんもびっくり!!

工事の契約書も交わした!

いよいよ新店舗づくりが始まるんだなぁ~

少しずつまた楽しみになってきた♪

が、ここで問題発生!!

電気と水道を開栓するのを忘れてた!!

電気が使えないと工事ができない!水道使えないとお手洗いも使えない!

慌てて水道局と電気会社に翌朝連絡💦

水道は使用予定日から開栓できることになったけど、電気は今利用してる大阪ガスに連絡したら、なんかよくわからないけど「従量電灯Bに対応してるか調べてください」とか言われ、結局まずは関西電力で開通してもらうことに。

やること多すぎて頭の中がフル状態だー💦💦

他に忘れてることないかな??

2023.12.3

いつもご利用いただいてるお客様の息子さんで、とっても器用なSくん。

時々フィルムカメラやレンズを見てもらったり、棚作ってもらったりと大変お世話になっているのだけど、

「古民家リノベもやってみたい!」と聞いて

「そぉ~お?じゃあうちの店で練習してみる?」という話になり・・まんまと辻に使われる羽目にww

昔から、ピンチの時にはそのピンチを助けられる人が自然に目の前に現れるという運は持っているようで、本当に助かっている。感謝です。

ありがたく2階の和室リフォームと表のウッドデッキづくりをお願いし(頼みすぎ💦)この日、閉店後に現地見てもらうことに。

Iさんも来てくれて、暗闇の中、ライト照らしながらSくんに簡単に説明してくれた。

こりゃなかなか大変だぞということを理解してもらえた(笑) ほんますみません💦

― つづく ―

LINEで送る

カテゴリ:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です