PHOTO GARDEN 移転計画⑤ – PHOTO GARDEN
toggle

PHOTO GARDEN 移転計画⑤

  2023年12月8日  -  最終更新日  

マリッジブルーな契約前の日々は続いてるものの、店頭やSNSで移転のことを公表する。

現店舗に寄ってくださる方の多くは、当たり前だけどここが便利で来てくださってる方がほとんどで、

「向こうに引っ越したら行きにくくなるわ~」

と言われてさらにシュンとなる(;_;)

そやな~今は駅からすぐやもんなー

コンビニも、銀行も、郵便局も、すぐ行けて便利なんよね~

このカメラみたいな外観も気に入ってたんよね~

やっぱり早まったのかなぁ。。

いやいや、その便利さよりも魅力を感じたから移転を決めたはず!

広くなった新店舗では、店内でいろんなことができるだろうし、

楽しみが続くに違いない!

そう言い聞かせて、まずは初期費用を振込完了。

2023.11.20

家主さんは愛知の方ですが、お日柄のいい日に合わせて月に何度か奈良に来られているそう。

大安吉日のこの日、契約前のお顔合わせにとわざわざお立ち寄りくださった。

69歳とのことでしたが、髪も黒々していて(染めてないとは驚き!)元気ハツラツ!な紳士!

浄土真宗の学校に通っていた!という意外な共通点で盛り上がり、ご挨拶を済ませることができた。

「入居する前にもうちょっときれいにしとくから!」と。

遠くにお住まいなのにマメすぎるww

いい方そうでよかった!

そして・・・

2023.11.28 寅の日。

ついに契約の儀。

契約ってなんかドキドキそわそわする。

家主さん、仲介業者さん、管理会社さん、宅建士さんが狭い店内に勢ぞろいで署名捺印。

あぁー家買った時より緊張する。

婚姻届書く時並みの緊張感・・あの時もギリギリまで「ほんまにいいの?」って声が頭の中でリフレインしてたなぁ💦

なんとか滞りなく手続き完了。

あーついに契約しちゃったなー

よっしゃ、こうなったら前を向いて素敵なお店作りがんばろっ!!!

少しブルーな気分を脱却できた店主なのでした。

― つづく ―

LINEで送る

カテゴリ:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です