PHOTO GARDEN 移転計画⑭ – PHOTO GARDEN
toggle

PHOTO GARDEN 移転計画⑭

  2024年1月10日  -  最終更新日  

2024.1.6

朝からスタッフきょうこさんと、きたまち店最後のお掃除。

いろんな写真を展示してきた壁も、たくさんの方が足を踏み入れた床も、

行き帰りの幼稚園児たちが毎日のぞいてくれてたショーウィンドウも、

いろんなことを思い出しながらのお掃除。

カウンターに貼ってあった板だけ新店舗に持って行くため剥がしたら、ブタさんシール貼ってあった🐷

ひと通りきれいにしたら、残りの荷物を車に積んで新店舗へ。

Sくんがお仕事半休取って作業にきてくれてた!(お休みまで取ってもらって申し訳ない💦)

Iさんのレクチャーを受けながら、2階の床板を作ってくれてました。

あのボロボロ和室が素敵になっていく~♪

2024.1.7

写真教室SEEDSの生徒さんとして通ってくれてたOさんから、

「PHOTO GARDENの動画撮らせてもらえませんか?」とご提案いただく。

いまどきはやっぱり動画よね~とは思ってたけど、素敵に仕上げる自信もないので放置してた。

なので、もちろん「喜んで!!」

ということでこの日、現地で打合せ。

掲載する媒体を決め、好きなイメージなど伝えて、

撮影はオープンしてからということでお願いすることに。楽しみ♪

改めてきたまちから移動させた荷物の山を眺める。

これで全部じゃなくて、この隣の部屋にも満タンのダンボールが収まっている。

よくあの小さな店に収まってたものだ。四次元ルートでもあるんじゃないかと思う。

2024.1.8

最後に残した冷蔵庫の移動。

畳処分のときに大活躍してくれた月ヶ瀬のEさんに、またもお手伝いのお願い!

中に入ってるものは何もなかったので、年末のうちに電源は抜いていた。

当日、移動に使えそうな毛布やロープや板など準備して、うまくできるかドキドキしながらチャレンジ!

冷蔵庫は立てたまま移動させないと壊れると聞いて、

まずは台車で車まで運び、軽トラの荷台に板で坂を作って二人がかりで積み上げる。

そして、毛布2枚で包んでロープでぐるぐる巻きにして荷台に固定。

後ろの車に迷惑かけながら時速30㌔で移動。

無事に高畑到着!

そして設置完了!

Eさん、今回も本当にありがとうございます!!

あー大変やったのに写真撮るの忘れてたな(^^;) 

2024.1.9

ついにきたまち店の退去立ち会い。

「きれいにしてくれて~ もう完璧です!」と家主さんにOKいただき、あっという間に手続き完了。

9年3ヵ月、長い間、家主さんには本当の家族のようにいつも気遣っていただき、大変お世話になりました。寂しくなりますが、そんなに遠くへ行くわけではないので、また時々来ますね!

本当にありがとうございました!

次の方が早く見つかりますように。

その後、高畑に行くと、PHOTO GARDENができていた!

什器の仮置きをしてくださってて、急に店になっててびっくり!!

持ってきたものばかりなので、当たり前だけど既視感がすごい(笑)

しかも広さ違うのにぴったり収まっててすごい!(語彙力ww)

日に日にかわいくなってきて嬉しい♡

作業小屋のような裏のスペースさえもいい光が入ってて心地よい。

そして午後から電気屋さんと打合せ。

さてさて、そろそろ新店舗のDIYにも取り掛からねば!

2024.1.10

同級生でステンドグラス作家のゆふ工房さんも、新店舗に無償でステンドグラスを入れてくれるとのことで、現地下見に来てくれた。

どこにステンドが入るか、オープンしたらぜひ探してみてね!

しかしこの新店舗、周りのたっっっくさんの方々のご協力をいただけて、

ありがたいなぁ。。ほんとに( ;∀;)

素敵なお店にならないわけがない。

がんばろ、がんばろ!!

― つづく ―

LINEで送る

カテゴリ:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です