PHOTO GARDEN 移転計画⑬ – PHOTO GARDEN
toggle

PHOTO GARDEN 移転計画⑬

  2024年1月6日  -  最終更新日  

2024.1.5

あけましておめでとうございます

と、言っていいのかわからないほど心穏やかでいられない2024年の始まりになりました。

被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。


さて、年末1週間寝込んで、病み上がりのお正月。

ゆるゆると過ごさせていただき、今日から移転作業の続きをスタートさせました。

年始の地震で積み上げてた荷物が崩れてないか心配でしたが、無事でほっとすると同時に気づいた!

めちゃくちゃ重たい大きいダンボールたちがなくなってる!!

電気屋さんのNさんが防犯カメラの撤収されたときに、

「重たそうな荷物もついでに運んでおきました」

と言ってくださってたけど、こんなにたくさん運んでくださってたとは!!

神か!神なのか!!

おかげで残りの荷物は今日2回車で運んだらほとんどを運び終えることができた。

ありがとうございます~( ;∀;)

そして、年末年始にご注文いただいた オンラインショップ の発送も今日からしなくては!

梱包資材はある程度自宅に保管していたので問題なかったが、

商品は年末みんなで慌てて箱詰めして新店舗に運びこんだので、

探すのがなかなかに大変だー💦 後先考えずにダンボールを積み上げたらあかんね。

早く見やすく整理したい。。

その後、きたまちに戻って、シャッターとショーウィンドウに貼っていたショップロゴのカッティングシートやクレジットカードのシール剥がし。

工事業者のIさんにお借りしたシール剥がし用の道具を使ってコツコツ剥がしていく。

地味な作業は無になれていい。

しかしうちのロゴってなんて文字数多いのかしら・・

気に入ってるけど、こういう時は細かいロゴを後悔。。

一文字ずつ黙々と剥がしてると、ご近所にお住まいの教室の生徒さん、S朗さんが通りかかり、

「先生、剥がし方、調べました?」と言って、帰って調べて必要な道具をあれこれ持ってきてくださった。

ドライヤーで熱を加えると剝がしやすいらしい。

電気をまだ契約したままでよかった!

早速試してみる。

すると!

なんということでしょう!

それまで削っていたカッティングシートが、ぴろぴろ~っとめくれるではありませんか!!

おかげでここから爆裂に作業スピードアップ!!

なんとかシャッターの文字がすべて取れた!!

続いてショーウィンドウのロゴ。

こちらも同じようにあたためて剥がしていく。

シャッターみたいに凸凹がないので、文字いっぱいあったけど、あっという間に終了!

S朗さん、ありがとうございました!!

こうして、入居前のようなトゥルントゥルンな状態にもどりました。

もうPHOTO GARDENの形跡がすっかりなくなってしまい、なんだか寂しい。。

この日は南市恵比須神社の初戎。

毎年、初戎に行かないと1年が始まらないので、帰りにお詣りに。

今年は特にたっぷり気持ちこめてお詣り。

笹は年々高くなるけど、鈴もつけてもらって、チリンチリン鳴らしながら上機嫌で持ち帰りました♪

― つづく ―

LINEで送る

カテゴリ:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です