*開催レポート*なら瑠璃絵撮影会 – PHOTO GARDEN
toggle

*開催レポート*なら瑠璃絵撮影会

  2019年2月16日  -  最終更新日  

2019.2.10

当店初のInstagramフォトコンテスト「#photogardenイルミフォトコン」の関連イベントとして、奈良公園で2/14まで開催していた「なら瑠璃絵」に行ってきました。

しっかり防寒していきましたが、意外と冷え込みはましだったこの日。

まずは東大寺大仏殿へ。

会期中は観相窓から大仏様のお顔が拝めるのですが、2/9~11の3日間だけ夜間拝観もできるということで、中門の中で拝ませていただきました。

光の演出もあって、シルクロードを表すという石畳が、まるでダンスフロア(…古い?)

久しぶりに近くでお顔を眺めてきました。なんだか守られてる気になります。

大仏様は写真撮影OKなんです。本当に寛大!!

大仏殿から中門をのぞむ

大仏殿を後に、春日野国際フォーラムのメイン会場へ。

ところどころに見つけたらしあわせになれるという雪だるまちゃんが!

この子しか見つけられなかったので、ほどほどのしあわせがやって来るかな(^_^;)

花たんざくに願いごとしてきましたよ~♪

さすがに三連休の中日は混み合っていましたが、一面の青のイルミネーションはやっぱりきれい!!

さすがに冷えてきて、小腹も空いてきたので、ここで食事タイム♪

身体もお腹もあたたまりました(*^-^*)

最後に春日大社へ行こう!!

と、意気込んで真っ暗闇の参道をみんなで進みます。

暗いの苦手なので1人だったら絶対行かない・・・

途中、何か所かミラーボールが現れますw

神社の参道にミラーボール……斬新

何か生まれそうですww

風に揺れるミラーボールの灯りに酔いそうになりながら参道を進んで、ふと気づくと、あと5分で閉門時刻!!

ひゃーーー!!のんびりしすぎたぁ!!

と、みんなで超早歩き=33

20:29 春日大社本殿到着!!セーフ!!

と、思ったら、回廊へは20:00までしか入れなかったそうで💦

ざんねーん!!

また夏の中元万燈籠でリベンジかな?

夜の撮影会もなかなか楽しかったですね!

ご参加いただいたみなさま、寒いなか長時間たくさん歩いてお疲れ様でした。

ありがとうございました!

今回参加された方もされなかった方も、インスタでphotogarden_naraをフォローして、#photogardenイルミフォトコンに素敵なイルミネーション写真をぜひ投稿してくださいね!

豪華賞品プレゼントあります!!

締切は明日!!2月17日(日)ですよ~

LINEで送る

カテゴリ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です